SSブログ

安芸の宮島ツアー2日目(12:45)C57形蒸気機関車と並走、「うずめ飯」、津和野の錦鯉(2016) [旅行:島根]

ツアーには入っていませんでしたがバス運転手の方からサプライズがありました。
事前にSLの運行時間を調べてくれていてSLとツアーバスの並走に成功です。

 
 
1.C57  ヽ(^。^)ノ
DSCN7640.jpg 
 

A.湯田温泉
B.秋吉台
C.松下村塾、萩城城下町・高杉晋作
D.津和野
E.宮島口
F.安芸の宮島 


 

  
2.運転士も手を振ってくれています。
DSCN7644.JPG 
 
3.
DSCN7647.JPG 
 
4.並走中
DSCN7649.JPG 
 
5.
DSCN7652a.JPG 
 
6.
DSCN7653.JPG 
 
7.
DSCN7655.JPG
 
8.C57(25秒無音) SLの人達も手を振ってくれています、観光客同士だけどなんか嬉しいです。
「こちらも旅行楽しんでるよー」な気分(^。^)
 
 
9.お昼は「うずめ飯」、写真的には白いご飯ですけど ご飯の下におかずがうずまっています。
DSCN7665.JPG 
 
10.
DSCN7668.JPG 
 
11.津和野 「小京都」と言われ武家屋敷、昔の家々の街並みと水路に泳ぐ錦鯉。
DSCN7678.JPG 
 
12.
DSCN7680.JPG 
 
13.
DSCN7688.JPG


 

次は宮島ツアー2日目(17:15)宮島口フェーリー乗り場・ライトアップの大鳥居、夜更かしの鹿


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

kou

私は広島出身でよく山口も訪れました。
残念ながら山口のSLは乗ったことも間近で見たこともありません。
なかなか充実した旅程ですね。
by kou (2017-11-29 21:03) 

kuwachan

父が島根県の出身で、子供の頃に田舎に行った時
その当時まだ山陰線はSLが観光列車でなく走っていて乗りました。
by kuwachan (2017-11-29 23:58) 

スイカが好き

kouさん nice!とコメントありがとうございます。
 SLは直前まで知らされなくて本当にサプライズでした、ツアー皆で運転手さんに拍手したりして楽しかったです。(^。^)

kuwachanさん nice!とコメントありがとうございます。
 おー、いい思い出ですね。
私は山梨が田舎ですけど行くと良いもの食べさしてくれるし、お小遣いもくれました。(^。^)
 
by スイカが好き (2017-11-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。