SSブログ

安芸の宮島ツアー3日目(08:20)早朝の厳島神社・鹿も来ました(2016) [旅行:広島]

早朝ですいている厳島神社です、干潮プラス人も少ないので鹿が遊びに来ていました。(^。^)
 
 
1.平舞台
DSCN7955.JPG 
 
2.
DSCN7942.JPG 
 
3.
DSCN7946.JPG 
 
4.
DSCN7956.JPG 
 
5.平舞台から五重塔
DSCN7957.JPG 
 
6.
DSCN7958.JPG 
 
7.
DSCN7959.JPG 
 
8.祓殿(はらえどの)の向こうの大鳥居
DSCN7960.JPG 
 
9.祓殿(はらえどの)の向こうの大鳥居
DSCN7961.JPG 
青:参拝入口
赤:東廻廊
黄:平舞台
緑:鏡の池
紫:西回廊
>
 
  
10.
DSCN7962.JPG 
 
11.
DSCN7963.JPG 
 
12.鹿とご対面(^。^)
DSCN7964.JPG 
 
13.
DSCN7966.JPG 
 
14.
DSCN7967.JPG 
 
15.
DSCN7968.JPG 
 
16.反橋は「そりばし」、勅使(天皇陛下のお遣い)が参拝する時に使用されていたそうです。
DSCN7969.JPG 
 
17.出口です、左の鹿のいる方向に歩いていくと「清盛神社」に行けます。

朝は時間が無いので午後に行っています。(^。^)
DSCN7972.JPG 
 
18.
DSCN7972a.JPG 
 
19.社務所の裏側を通って急ぎ足でホテルに帰る途中です。
DSCN7978.JPG 
 
20.朝の集合時間までに間に合うように急いで帰ってきました。
DSCN7984.JPG 
 
21.朝が早かったので眠いのでしょうか?鹿の親子(^。^)
DSCN7985.JPG 
 


次は安芸の宮島ツアー3日目(09:50)弥山・ロープウェイ、紅葉谷公園の紅葉、「あなご飯」(2016)

タグ:厳島神社
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

kou

この反橋、歩いて渡るのは大変そうですよね。
干潮時は厳島神社の大半が砂の上になるので、下の様子が観察できて、結構面白いです。
by kou (2017-12-03 20:11) 

スイカが好き

kouさん コメントありがとうございます。
そうですね、干潮での散歩は朝早く起きて行った甲斐がありました。(^。^)
by スイカが好き (2017-12-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。