SSブログ

安芸の宮島ツアー3日目(09:50)弥山・ロープウェイ、紅葉谷公園の紅葉、「あなご飯」(2016) [旅行:広島]

朝食後のツアーに組み込まれている宮島ロープウェイで弥山に登りました。 
 
1.宮島ロープウェイ 紅葉谷駅-(10分)-乗り換え-(4分)-獅子岩駅
参考所要時間: 宮島桟橋-(歩10分)-厳島神社-(歩6分)-紅葉谷公園-(歩10分)-宮島ロープウェイ紅葉谷駅
 
DSCN7997.JPG 
 

厳島神社から弥山



2.獅子岩駅から霊火堂までを歩いています。(歩22分)

弥山(みせん)標高535m
DSCN8004.JPG 
 
3.
DSCN8008.JPG 
 
4.霊火堂まで来ました。少し坂がきつくなっている所もあり、少し汗を掻きました。(-_-;)
DSCN8010.JPG 
 
5.  消えずの霊火(きえずのれいか)およそ1,200年間、昼夜燃え続け、元火の絶えない霊火。
DSCN8011.JPG 
 
6.霊火堂から山頂まで10分ですが集合時間が迫っているため山頂は次回の楽しみで残しました。
山頂は霊火堂の右にある階段から10分程度です。
DSCN8013.JPG 
 

青:霊火堂
赤:弥山山頂


7.階段を途中まで登った所から。写真左に見えるのが弥山本堂です。
DSCN8017.JPG 
 
8.ケーブルカー獅子駅まで戻ってきました。

獅子駅から近い、獅子岩からの景色です。
DSCN8020.JPG 
 
9.
DSCN8027.JPG 
 
10.ロープウェイで降りてきてツアー集合場所に向かう途中にある紅葉谷公園(もみじだにこうえん)。

甘味や休憩するところもありますがツアーのため集合場所に急ぎます。
DSCN8043.JPG 
 
11.急いでも写真は撮っています。(^。^)
DSCN8047.JPG 
 
12.
DSCN8035.JPG 
 
13.
DSCN8034.JPG 
 
14.
DSCN8049.JPG 
 
15.
DSCN8055.JPG 
 
16.
DSCN8057.JPG 
 
17.なんとか集合に間に合いました。(^。^)あなご飯
DSCN8065.JPG 
 
18.お昼の後は集合記念写真でした。

写真屋さんの餌につられて協力したシカさん(^。^)  おとなしいですね。
DSCN8077.JPG 
 

次は安芸の宮島ツアー3日目(13:10)昼の厳島神社、花嫁さんもいました。(2016)
 
 

タグ:宮島 弥山
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

kuwachan

紅葉谷公園と名が付いているだけあって
色付きがとっても綺麗ですね。
by kuwachan (2017-12-05 20:50) 

スイカが好き

kuwachanさん、コメントありがとうございます。
厳島神社はまた行きたいです。(^◇^)
by スイカが好き (2017-12-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。