SSブログ

松伏公園にメタセコイヤの紅葉を見に行ったら白鳥に攻撃されました。(2001) [旅行:埼玉]

1.白鳥が近寄ってきました。。
011202_132306.jpg 
 
2.もっと近づいて来ました。サービスが良いけどこちらを向いて欲しい。(実はサービスではありませんでした。)
011202_132307.jpg 
 
3.写真を撮っていたら靴に噛みついて来ます。
011202_132433.jpg 
 
4.靴に傷がつくので靴の裏で防戦しています。人間が蹴っているわけではありません。
011202_133213.jpg 
 
5.狙っています。
011202_133320.jpg 
 
6.不満そうな・・・・「届く距離に来たらやってやる」的な雰囲気
調べてみたら・・・
「縄張り意識が強いため、群れやえさ場に近づいてくるものに対して攻撃的な場合があります。
 近くで羽ばたかれると腕をへし折られてしまうほど力もあるのです。」
コンクリート柵が在って助かったということですか・・・・・
011202_133336.jpg 
 
7.これも近づきすぎたので危険だったかも。撮影者の頭の影が映っているので2~3メーターの距離?
011202_133336a.jpg 
 
8.これは鴨ですね。
011202_133336b.jpg 
 
9.ネコです。何か狙っています。撮影者はピクニックシートで休憩中。答えは15枚目
011202_133336c.jpg 
 
10.松伏公園にはスペイン風の風車が在り登ることができます。
011202_140834.jpg 
 
11.風車からの景色。
011202_140834a.jpg 
 
12.紅葉しているのはメタセコイヤです。
011202_142039.jpg 
 
13.
011202_142444.jpg 
 
14.公園入口では町内会の祭りで餅つきも行われていました。「つきたて」の餅は美味しかったです。
011202_142445.jpg 
 
15.餅と一緒に買って食べたソーセージは先ほどのネコが狙っていました。猫も塩分を取り過ぎてはダメです。
011202_142445b.jpg 
 
16.メタセコイヤの紅葉は最盛期でした。(^。^)
011202_145332.jpg 


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 3

ぴーすけ君

白鳥さん、すっごくアクティブ。
by ぴーすけ君 (2017-12-08 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

白鳥って意外と攻撃的なんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-08 16:59) 

スイカが好き

コメントありがとうございます。

ぴーすけ君 さん
 白鳥と水に映る紅葉で喜んで撮りまくったファイルが沢山ありますが「白鳥さん」がアクティブ過ぎました。(^。^)
 
ぼんぼちぼちぼち さん
 本当に攻撃的です、靴が傷ついた記憶があります。
by スイカが好き (2017-12-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。