SSブログ

東京ミレナリオ(2003) アニメーションGIFにしてみました。 [旅行:東京]

東京ミレナリオは2005の年末にいったん終了して、
2012年より再開されて東京ミチテラスに名前が変わりました。
 
1.後ろに写っているのは東京駅です。
IMG_0772.JPG 
 
2.綺麗なところは混雑が凄いですよね。(^。^)
もう少しゆっくり見たいです。
IMG_0834.JPG 
 
3.アニメーションGIFにしてみました。

進んでいるように見えるでしょうか?(^。^)
IMG_089703.gif 
 
4.
IMG_089705.gif 
 
5.
IMG_089708.gif 
 
6.
IMG_08970c.gif 


アニメーションGIFはgimp2で簡単に作成できますが表示色数が256しかありません。

適当な写真を選ばないとモアレが出ます。

それより問題なのはファイルサイズで3枚以上は連結できませんでした。(1Mbを超えるのでブログに登録できません)


参考 

手順はgimpに画像をドロップ

右のレイヤーウインドウに画像をドロップして追加していく

画像タブの画像拡大縮小を選択して画像サイズを600ぐらいにする。

ファイルタブの名前を付けてエクスポートでファイル拡張子をgifにする。

gifのオプション画面でアニメーションとしてエクスポートする

ファイルサイズが大きすぎた場合は画像拡大縮小に戻って小さくして行きます。



nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

aloha

ミレナリオは2001年に行きましたが、
あまりの混雑ぶりに懲りて、それきりです。
アニメーションGIF、良いですね!進んでいるように見えます。
臨場感が出ますね。
あんなに混んでいなければ、もう一度見に行きたいです。
by aloha (2017-12-15 22:10) 

スイカが好き

alohaさん コメントありがとうございます。
私が行った時も凄い混雑でした、東京駅のプロジェクションマッピングの時も行ったのですがその時は混雑していて危険ということでプロジェクションマッピングが中止になりました。
by スイカが好き (2017-12-16 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。