SSブログ

北海道ツアー1日目(14:17)チャーミーグリーンの坂を通り、教会を見学してから函館冬夜景(2006) [旅行:北海道]

1.チャーミーグリーンの坂に行く前に。
「はこだて海鮮市場」の横にある、 樽が積み重なった「再函の瀧」です。

 寒くて氷漬けになっていました。
IMG_8520.JPG 
 
2.再函の瀧
IMG_8520b.JPG 
 
3.「はこだて海鮮市場」、手前はホヤだと思います。
 確かこの近くでお寿司を食べたのですが写真に残していませんでした。


 記憶では、妻の分のウニの軍艦からウニを少し取ってしまい・・・・
 明日も寿司を食べようということになったと記憶しております。((+_+))

IMG_8521.JPG 
 
4.旧函館区公会堂
IMG_8523.JPG 
 
5.チャーミーグリーンの坂 は除雪されていました。
IMG_8529.JPG 
 
6.手前が函館ハリストス正教会で奥が函館ヨハネ教会
IMG_8532.JPG 
 
7.
IMG_8535.JPG 
 
8.奥には函館山のロープウェイ山頂駅が見えます。(^。^)
IMG_8537.JPG 
 
9.函館ハリストス正教会 
IMG_8550.JPG 
 
10.函館山のロープウェイ山頂駅
IMG_8551.JPG 


A:はこだて海鮮市場
B:旧函館区公会堂
C:チャーミーグリーンの坂
D:函館ハリストス正教会
E:ロープウェイ駅

 
11.山頂駅に着いた時は少し雪が降っていました。
IMG_8554.JPG 
 
12.まだ少し雲がありますが街が光り始めました。(^。^)
IMG_8564.JPG 
 
13.雲が流れる雪景色の夜景になりました(^。^) GIF animation
IMG_8575.gif 
 
14.GIF animation
IMG_8595.gif 
 
15.夜景に満足してから帰り、ホテルから見た積もっている雪です。
   東京なら通勤できなくて会社ですら休みでしょうかね?
IMG_8607.JPG 

 

追伸:私はお寿司は好きですがウニ、エビは好みでは無いのでほぼ妻が食べてくれます。
   スイカが好きヽ(^。^)ノ
 
 
2日目は摩周丸のある海岸まで行ってから

支笏洞爺国立公園(しこつとうやこくりつこうえん)の「サイロ展望台」に移動します。


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 8

zombiekong

雪景色の夜景綺麗ですね~。雪が光ってる11番の写真も幻想的で素敵。
by zombiekong (2018-01-09 03:59) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
 当日の展望台は寒かったですぅ~~ けど綺麗でした。(^。^)
by スイカが好き (2018-01-09 08:05) 

ゆきち

冬の函館、一度訪れたことがありますが、坂道がカチンコチンに凍結していて、尻餅ついたらそのまま海まで滑って行ってしまいそうで怖かったです^^;
函館山からの雪の中の夜景、とてもキレイです♪
by ゆきち (2018-01-09 14:03) 

スイカが好き

ゆきち さん コメントありがとうございます。
ホント!、どこもカチンコチンか雪の絨毯ですよね、バスから見た道路の雪がサラサラで渦を巻いているところもあったのを覚えています。
夜景は喜んでくれて嬉しいです。(^o^)丿
by スイカが好き (2018-01-09 22:32) 

kuwachan

私、ハリスト正教会の脇の坂道でつるっと滑りました(^^ゞ
by kuwachan (2018-01-09 23:18) 

スイカが好き

kuwachan さん コメントありがとうございます。
えー!、お大事に。旅の思い出でですね。(^◇^)
私は小樽のガラス館前でなんとか踏みとどまった記憶があります。
by スイカが好き (2018-01-10 06:55) 

koh925

寒さが伝わってきますよ
真冬に、美瑛の丘や小樽の坂道、運河に行きましたが
函館に行ったのは、季節の良いころばかりでした(^^
by koh925 (2018-01-11 17:38) 

スイカが好き

koh925 さん コメントありがとうございます。
真冬の美瑛の丘!
イメージしただけでも寒そうですね(^。^)
by スイカが好き (2018-01-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。