SSブログ

バスツアーで「なばなの里イルミネーション・伊勢神宮参拝」1日目(2013) [旅行:三重]

2013年は20年に一度の伊勢神宮 式年遷宮です。

 
お正月に伊勢神宮に参拝しました。
 行程はバスツアーで
 初日  豊川稲荷参拝、なばなの里イルミネーション
 2日目 伊勢神宮に参拝、おかげ横丁を見て帰京。 

1.東名高速・浜名湖サービスエリア
 SAに隣接する広場から見た浜名湖です。
DSCN2119.JPG

なばなの里2013
 A:浜名湖サービスエリア
 B:豊川稲荷
 C:なばなの里


  
2.お正月なのにウィンドサーフィンは寒い~。
DSCN2123.JPG
 
3.
DSCN2124.JPG 
 
4.浜名湖サービスエリアから約4、50分の豊川稲荷

  豊川稲荷は、妙厳寺の境内に祀られた「豊川吒枳尼真天(とよかわだきにしんてん)」の通称で
  嘉吉元年(1441年)開創されました。DSCN2126.JPG

 
5.初詣の人でかなり混んでいます。(^。^)DSCN2127.JPG 
 
6.織田信長、豊臣秀吉、渡辺華山などの武人、文人の信仰を集め、
DSCN2131.JPG 
 
7.商売繁盛、家内安全の神として全国に信仰が広まりました。
DSCN2132.JPG 
 
8.日本三大稲荷の一つとされ、年間数百万人の参拝客があるそうです。
DSCN2135.JPG 
 
9.正月三が日ではないのですが豊川稲荷の初詣ということで目立つところにDJポリス?もでていました。
DSCN2135b.JPG 
 
10.豊川稲荷から1時間半のなばなの里
  写真はなばなの里を上から見れる「アイランド富士」です、
  並んだのですが混み過ぎているので乗るのはやめておきました。
DSCN2137.JPG 
 
11.
DSCN2140.JPG 
 
12.nagashima-onsenのホームページを見ると「光の雲海」という名前です。
   足元のイルミネーションも点滅するのでイルミネーションの中にいる感じです。(^。^)
DSCN2146.JPG 
 
13.
DSCN2149.JPG 
 
14.
DSCN2151.JPG 
 
15.「光の雲海」5秒無音
 
 暗くなってきてお腹も空いてきたので屋台の焼きそばを食べました。
 欧米の家族の方も食べていましたが
 大きな鉄板でスコップぐらいの「ヘラ」で作ってたのでアメージングしてました。(^。^)

  

16. 200mの光のトンネル
DSCN2159.JPG 
 
17.肩車されたら特等席でしょう(^。^)
DSCN2162.JPG 
 
18.
DSCN2169.JPG 
 
19.
DSCN2173.JPG 
 
20.
DSCN2178.gif 
 
21.
DSCN2188.JPG 
 
22.光のトンネル「桜」
DSCN2191.JPG 
 
23.光の大河
DSCN2196.JPG 
 
24.
DSCN2198.JPG 
 
25.
DSCN2199.JPG 
 
26.
DSCN2200.JPG

 


  

明日は伊勢神宮に参拝です。ヽ(^。^)ノ

 


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 5

ニッキー

「なばなの里」関西地方では花もイルミネーションも有名な場所ですよねぇ( ^ω^ )
伊勢神宮とコラボなんて嬉しいツアーですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-25 21:44) 

zombiekong

綺麗ですね~。でもすごい人出ですね。
by zombiekong (2018-01-25 23:19) 

SORI

スイカが好きさん おはようございます。
素晴らしいですね。バスツアーに行ってみたくなりました。伊勢神宮は小学校の遠足と、学生時代の初詣自転車ツアー依頼ですが、懐かしいです。

by SORI (2018-01-26 06:07) 

ぽちの輔

昨シーズンはハイジが走ってましたね^^
by ぽちの輔 (2018-01-26 06:49) 

スイカが好き

ニッキー さん コメントありがとうございます。
 イルミネーションしか体験していないのですがホームページを見たら
 植物園、遊園地、温泉テーマパーク、ホテル、アウトレット、いちご狩り・・
 凄い詰め合わせですね(^。^)

zombiekong さん コメントありがとうございます。
 ぎゅう詰めの混雑は嫌ですよね~(*_*)
 でもある程度の人出は無いと寂しいです。
 平日に観光地にドライブした時
 「お店も閉まっている、人も居ない」のは寂しかったです(^。^)

SORI さん コメントありがとうございます。
 SORIさんのアイコンは幼稚園のころでしょうか?
 遠足でおむすびを持ったSORIさん見えるようです(^。^)

ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 ハイジはかなりアルバイトしていますね。
 TVのCMは
 『ハイジのイメージを返せー! そんな子じゃないぞー』 です。(^。^)
by スイカが好き (2018-01-26 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。