SSブログ

浜金谷・鋸山「地獄のぞき」(2006) [旅行:千葉]

JR浜金谷駅は 東京駅から電車で2時間から2時間半。
鋸山は標高329.5m、「地獄のぞき」はロープウェー山頂駅から5分程度です。 

1.鋸山からみた浜金谷港 、左上に写っているのは
 東京湾フェリー・久里浜港近くの「久里浜 石油コンビナート 3本煙突」
 写真では浜金谷港にフェリーが入港しています。

 写真の一番右にある水色の建物がJR浜金谷駅
IMG_8967.JPG 
 
2.左側の景色
IMG_8971.JPG 
 
3.
IMG_8973.JPG 
 
4.直角に切り出された石に囲まれた「百尺観音」

  「地獄のぞき」の岩壁です。
IMG_8976.JPG 
 
5.高さは約30m、ちなみにgoogleでしらべたらJRの車両の長さは20m
IMG_8977.JPG 
 
6.
IMG_8978.JPG 
 
7.前の写真の左方向、地獄のぞきが見えます。
IMG_8982.JPG 
 
8.石切り職人の遊び心でできたそうです。 

 職人さんが印した文字も写っています。

 ┐の中に 人または久 の印が見えます。
 ┐ は 一 で雨の汚れで|が見えるのかも・・・写真のほぼ中央からちょっと右上です
IMG_8983.JPG 
 
9.フェンスで囲まれていますが・・・。
IMG_8989.JPG 
 
10.フェンスの中はこんな感じ
IMG_8994.JPG 
 
11.地獄のぞきの順番待ち
IMG_8995.JPG 
 
12.お弁当も食べれますが「とんび」、が食べ物を狙って襲ってくるので要注意
IMG_8996.JPG 
 
13.右方向の景色、お弁当を食べている人がいますが油断して食事をしているとトンビが狙っています
IMG_9000.JPG 
 
14.狙っているトンビ
IMG_9001.JPG 

食べ物を落としてしまってビックリしているトンビ かな?

偶然ですが落とした食べ物が写っています。(^。^)

IMG_9005.JPG 
 
15.浜金谷港と富津館山道路(ふっつたてやまどうろ)
IMG_9003.JPG 
 
16.浜金谷港に向かってくる東京湾フェリー
IMG_9004.JPG 
 
17.近くにある大仏も大きいです、高さ約31m

  奈良の大仏は約18m、鎌倉の大仏は約13m  
IMG_9012.JPG 


浜金谷・鋸山(2006)東京から 電車で2時間から2時間半
A:東京駅
B:浜金谷駅
C:久里浜港


浜金谷・鋸山(2006)
紫:浜金谷港
黄:鋸山ロープウェー
★地獄のぞき
◆大仏
■富津館山道路(ふっつたてやまどうろ)

nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

middrinn

こんな凄いところがあったんですねぇヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
トンビさんの御写真、ナイスタイミングですね(^^)
by middrinn (2018-02-07 21:23) 

ニッキー

前に千葉に行った時に鋸山にも登ろうと思ってたのに
天気がイマイチになって時間も押しちゃったから諦めたんですよねぇ(*_*)
こんなスゴイ景色が見られるなら、今度は鋸山メインに行かなくちゃ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-07 22:28) 

zombiekong

すごいところですね~。びっくり!
by zombiekong (2018-02-08 03:49) 

ぽちの輔

高所恐怖症の私には
この場所が地獄です^^;
by ぽちの輔 (2018-02-08 06:21) 

スイカが好き

middrinn さん コメントありがとうございます。
 トンビさんの写真は偶然撮れましたけど撮れた時は嬉しいですよね。
 
ニッキー さん コメントありがとうございます。
 あー、残念でしたね、こんどはお弁当を持って行ってくださいね
 
zombiekong さん コメントありがとうございます。
 駅からロープウエィも近いし、登ってしまえば楽ですよ(^。^)
 
ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 高所恐怖症では無いですけれど・・・
 トンビの獲物が落下していくのを見た時は吸い込まれそうで少し怖かったです。(^。^)
by スイカが好き (2018-02-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。