SSブログ

北海道・参勤の休日・電車で小樽(2015) [旅行:北海道]

3回目の休みは少し遠い小樽にお寿司を食べに行きました。
小樽までは電車で約30分、近いですね。
すすきの駅から札幌駅までは電車もありますが地下を歩いて行けます。
歩くと約20分ぐらい。
 
1.小樽駅を降りて運河の方に歩いています。
image101.jpg 
 
2.小樽 浪漫館
image104.jpg 
 
3.お店の写真は撮っていませんでしたがお寿司が目的。
image106.jpg 
 
4.少し食べた後で気が付いて写真を撮りました。
image107.jpg 
 
5.
image115.jpg 
 
6.左に行くと小樽運河
image118.jpg 
 
7.少し歩くと・・・相変わらず雪の壁(^。^) 左側は道路です、縦型の信号機が見えます
image119.jpg 
 
8.
image125.jpg 
 
9.いつもこの屋根はバームクーヘンだと思う。
image123.jpg 
 
10.小樽運河、2015年はツララは無いですね(^。^)
image126.jpg 
 
お寿司は美味しかったです。(^。^)
 
北海道・参勤の休日・小樽2015
A:札幌駅
B:小樽駅


タグ:小樽
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

zombiekong

なるほどバウムクーヘン! 雪が層になってる~。ミルフィーユケーキにも見えますね。どっちにしても美味しそう。
by zombiekong (2018-02-11 03:45) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
 ミルフィーユの方が美味しそうですね。明日たべよかな(^。^)
by スイカが好き (2018-02-12 00:11) 

リュカ

シャコの季節に北海道に帰省できたときは、
小樽の「ひきめ寿司」さんに行って、思う存分シャコを食べます^^
去年は食べられなかったので今年は食べたいなー^^
by リュカ (2018-02-13 10:36) 

スイカが好き

リュカ さん コメントありがとうございます。
 オー! 小樽はシャコも良いのですね。
 機会があればブログで見せてください(^o^)丿
by スイカが好き (2018-02-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。