SSブログ

秩父・宝登山のロウバイ(2007) [旅行:埼玉]

秩父の宝登山臘梅園、入園料は無料です。

電車で行くと東京から2時間から2時間半、
長瀞駅からロープウェイの駅まで歩いて20分。

1.ロープウェイを降りて直ぐの展望広場
  写真の真ん中あたりにロウバイが黄色く見えます。
  左でお弁当を食べている人が見ている景色は3の写真
IMG_2594.JPG

  
2.
IMG_2595.JPG 
 
3.
IMG_2596.JPG 
 
4.
IMG_2597.JPG 
 
5.
IMG_2598.JPG 
 
6.
IMG_2600c.JPG 

 
7.こういう場所でのお弁当は美味しいですよね(^◇^)
  売店で売っている甘酒も美味しいです。(^。^)
IMG_2600d.JPG 
 
8.
IMG_2601.JPG 
 
9.
IMG_2602.JPG 
 
10.
IMG_2606.JPG 
 
11.350ccの魔法瓶を持っていくとお茶やカップスープが美味しいのです。
   梅か鮭のおむすびが良いな(^。^)
IMG_2608.JPG
  
12.
IMG_2611.JPG 
 
13.
IMG_2612.JPG 
 
14.甘い香りがするのでお菓子もお勧めかも
IMG_2626.JPG 
 
15.
IMG_2632.JPG 
 
16.福寿草も咲いていました。
   もう少しすると近くの長瀞は桜もきれいです。
IMG_2641.JPG 
宝登山のロウバイ2007
A:長瀞駅
B:ロープウェイ
★:ロープウェイ山頂駅


宝登山2007臘梅園
●:臘梅園
★:ロープウェイ山頂駅


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

リュカ

良い景色ですねー
ろうばいの香り想像して深呼吸^^
by リュカ (2018-02-15 13:23) 

スイカが好き

リュカ さん コメントありがとうございます。
ダイエットで散歩を始めたらロウバイが色々なところに咲いているのに気が付きました。
薫りで引き寄せられます。
畑や公園が多いところに住んでいるからかな。ヽ(^。^)ノ
by スイカが好き (2018-02-15 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。