SSブログ

筑波山・男体山(2001) [旅行:茨城]

2月に筑波山に来た時に霧氷が見れたので3月にも来ています。
 
1.山が見えるのでつくば市内だと思います。
image001.JPG 
 
2.車で筑波山に登る途中ではパラグライダーも見ることができます。
image002.jpg 
 
3.ケーブルカー近くの筑波山神社
image004.JPG 
 
4.本殿は筑波山の男体山・女体山両山頂に鎮座しています。
image005.JPG 
 
5.筑波山神社から徒歩12分の筑波山ケーブルカー。
  この写真は男体山の筑波山頂駅です。
image006.JPG 
 
6.平日に来たのでお土産屋さんが閉まっていて寂しくなっています。
  霧氷を期待したのですが雪はあるけど霧氷はありません、
  やはりこの前が幸運だったのですね。
image007.JPG 
 
7.この前これなかった「コマ展望台」、青い部分より上がゆっくり回転しています。
image008.JPG 
 
8.コマ展望台の中です。
image009.JPG 
 
9.開いていたお土産屋さんには「ガマ」が居ました。(^。^)
image010.JPG



##### 追加 ガマの油「のぼり旗」 #####

image011.jpg


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

zombiekong

わー本物のガマだー! ガマの油も売ってましたか?
by zombiekong (2018-03-07 00:50) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
ガマの油は買った記憶が無いのですが写真の片隅に「のぼり旗」が写っていました。(^-^;
写真を追加します。
by スイカが好き (2018-03-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。