SSブログ

北海道・参勤の休日・ビールが美味しい360度の眺望T38、トイレは斬新T38(2015) [旅行:北海道]

3月も北海道に参勤(出張)しています。


札幌駅直結。札幌の街並を360度楽しめる「JRタワー展望室 タワー・スリーエイト」
1.北 石狩湾 左の明るい所は小樽方面です。
image001.jpg 
 
2.小樽方面拡大、北海道大学のポプラ並木 
image001b.jpg 
 
3.西 函館本線の小樽方向。
  写真の中央には小さく大倉山ジャンプ競技場が見えます。
image001c.jpg 
 
4.函館本線の上の駐車場は方向掲示板になっています。
image001d.jpg 
 
5.hokkaido univ、otaru、hakodate、okurayama
  sapporo station、akarenga、odori park、susukino
  clock tower、tv tower
  park moerenuma、asahikawa、kushiro、sapporo dome
image001e.jpg 
 
6.西 大倉山方面
image002.jpg 
 
7.拡大 大倉山ジャンプ競技場
image003.jpg 
 
8.南 さっぽろテレビ塔、すすきの 方面
image004b.jpg 
 
9.さっぽろテレビ塔 4時54分
image004c.jpg 
 
10.東 函館本線、千歳空港方面
image005.jpg 
 
11.フロワー内の売店。 生ビールも置いてあります。
image006.jpg 
 
12.美味しかったです。(^。^)
image009.jpg 
 
13.休日でも外が明るい間は空いていました。
image010.jpg 
 
14.空いている間に記念撮影。 T38の絶景トイレ。 解放感たっぷり!
image011.jpg 
 
15.暗くなってくるとペアで来る人が増えてきます。 image012.jpg
 
16.東 函館本線、千歳空港方面
image013.jpg 
 
17.南 さっぽろテレビ塔、すすきの方面
image018.jpg 
 
18.北 石狩湾、方面
image019.jpg 
 
さっぽろT38(2015)

  
参勤の休日は
 白い恋人パーク、
 大倉山ジャンプ台、
 さっぽろ羊ヶ丘展望台、
 支笏湖温泉を載せる予定ですが寒いので
 花見の旅行と交互にUPする予定です。

タグ:T38
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 7

zombiekong

絶景ですね。かなり高いタワーなのですね。
by zombiekong (2018-03-08 00:45) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
地上38階、160メートル地点からの眺めで、さっぽろテレビ塔147.2メートルを上回っています。
デートスポットだそうです。(^。^)
by スイカが好き (2018-03-08 22:59) 

kou

一昨年の夏に札幌を訪れて、このタワーから夜景を撮りました。
ここは本当に眺めが良いです。
by kou (2018-03-08 23:08) 

リュカ

景色を眺めながらのビールは最高ですね!^^
今年は5月中旬に帰省することにしました~!
ライラック祭りの日程と合うと良いなあww
by リュカ (2018-03-09 10:51) 

まさ

僕もこのトイレで用を足したことがあります^^;
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2012-06-30
by まさ (2018-03-09 22:25) 

スイカが好き

kou さん コメントありがとうございます。
 函館本線や海の向こうの小樽方面など360度見飽きないですよね。
 北海道はいろいろ見どころが盛りだくさんで好きです。(^o^)丿
 
リュカ さん コメントありがとうございます。
 ビールは美味しかったですよ~、お代わりしなかったのも美味しさの記憶になっています(^◇^)
 綺麗なライラックが撮れたら見せてくださいね~
by スイカが好き (2018-03-09 22:35) 

スイカが好き

まさ さん コメントありがとうございます。
一番左端がお勧めですよね(^◇^)
by スイカが好き (2018-03-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。