SSブログ

札幌・参勤の休日・クラーク先生(2015) [旅行:北海道]

ジャンプ競技場からツアーバスで約15分の羊ヶ丘に向かいます。
 
1.クラーク先生の周りはしっかりと除雪されていました。
image000.jpg 
 
2.銀色の卵は札幌ドーム
image001.jpg 
 
3.
image002.jpg 
 
4.奥に建物が見えますが羊はこのあたりの飼育場で温まっています。
image003.jpg 
 
5.飼育場の窓の隙間から撮ってみました。
  部屋の中は陽も射して暖かそう(^。^)
  銅像と羊を見て「もいわやま」に向かいます。
image004.jpg 
 
6.もいわやまロープウェイ
image005.jpg 
 
7.ロープウェイの中から。
image006.jpg 
 
8.
image007a.jpg 
 
9.展望台からの景色はこんな感じでデートスポット。 (360度)
  夜景が綺麗に見れるそうです。
image007a1.gif 
 
10.左の高い建物がT38=JR札幌駅付近
image007b.jpg 
 
11.ロープウェイの山頂駅は広場が隣接していて雪上車の体験ができます。
image007c.jpg 
 
12.ロープウェイに乗るまでに時間があったので乗ってみました。(^。^)
   もーりす号。乗るときは後ろに接続されているソリに座ります。
image009.jpg 
 
13.1回くらいは乗っても良いかも。
   一回りして、札幌市内に帰ります。
image011.jpg 
 
14.有名な札幌時計台、
   ここでツアーを離脱して「すすきの」まで歩いて帰りました。
image011b.jpg 
1日でかなり札幌観光ができて満足でした。(^-^;
 
A:大倉山ジャンプ競技場
B:札幌ドーム
C:羊ヶ丘
D:もいわやまロープウェイ
E:札幌時計台

image012.jpg


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

リュカ

小学生の頃のスキー遠足は藻岩山でした。
スキー担いで麓から一時間くらい歩いて行きましたよー。
到着してからも、リフトは使わせて貰えないので
自力で上って滑るんです。体力使います(笑)
by リュカ (2018-03-15 15:44) 

スイカが好き

リュカ さん コメントありがとうございます。
自力で登るのはきついなぁ。
でも、景色も良いし、お腹が空いてお茶とお弁当が美味しいでしょうね。
小学生だからお茶ではなくてジュースかな(^。^)
by スイカが好き (2018-03-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。