SSブログ

五浦海岸から袋田の滝(2006) [旅行:茨城]

1.
IMG_9105.JPG 
 
2.五浦海岸、六角堂の前に出て左向きの景色
IMG_9107.JPG 
 
3.右向きの景色
IMG_9108.JPG 
 
4.六角堂から24kmの松下公園(松下海岸)
IMG_9120p.jpg 
 
5.
IMG_9123.JPG 
 
6.松下公園から550m、三崎公園の展望塔「いわきマリンタワー」
IMG_9123b.JPG 
 
7.塔の高さは59.99mだそうですが、・・・なんで1cm低いの?
  調べたら
  60m以上の高さの物件は原則、航空障害燈の設置が義務 ってのがありました。
  貨物船が見えますが5番目の写真の船だと思います、
  だとすると、4番目の穴の開いているところは右下に写っている木の生えた所かな。
IMG_9124.JPG 
 
8.写真中央の右寄りには透明な「アクアマリンふくしま」が写っています。
IMG_9126.JPG 
 
9.岬にあるので展望室は海抜106m。
IMG_9127p.jpg 
 
10.屋上の「スカイデッキ」からは、景色が楽しめます。(^。^)
IMG_9131.JPG 
 
11.いわきマリンタワーから83kmの袋田の滝。
   吊り橋を渡って、
IMG_9132.JPG 
 
12.正面に行くには、「袋田の滝 観瀑トンネル」を通ります。
IMG_9133.JPG 
 
13.左の建物が観瀑台ですが正面の壁も切り立った絶壁。
   2年後には第2観瀑台がオープンしています。
IMG_9134.JPG 
 
14.
IMG_9135.JPG 
 
15.
IMG_9136.JPG 
 
16.袋田の滝。
   冬はテレビで凍結した「氷瀑」を時々みますが
   当日は青空の良い天気でした。(^。^)
IMG_9137.JPG 
 
17.2006年の観瀑台はこんな感じです。
   2年後の2008年には第2観瀑台がオープン。
   最上段を含めた滝の全景を見ることができるそうです。
IMG_9138.JPG 
 
ハイキングコースからは滝の縁を上流側から眺めることができるとのこと。
初夏のハイキングコースも良いかも。
五浦海岸から袋田の滝2006
A:六角堂
B:アクアマリンふくしま
C:松下公園
D:いわきマリンタワー
E:袋田の滝
 
袋田の滝2006
◆:第1観瀑台
■:第2観瀑台
★:袋田の滝

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。