SSブログ

千葉県の野田・清水公園の桜(2002、2012) [旅行:千葉]

キッコーマンのお醤油で有名な野田の清水公園に行きました。

1.清水公園は、千葉県野田市にある民営の自然公園
A3302162.JPG 
 
2.公園周辺の道路はさくらのトンネルになっています。
A3302163.JPG 
 
3.
A3302178.JPG 
 
4.2,000本近い桜の木があり、「さくら名所100選」にも選ばれています
A3302179.JPG 
 
5.道路周辺には民営の駐車場もたくさんありますが桜の季節は溢れてしまいます。
DSCN1346.JPG 
 
6.公園は野田の醤油醸造業、柏屋5代目の茂木柏衛により1894年4月3日に
  開園されました。
DSCN1347.JPG 
 
7.公園の中の仁王門周辺、芝生広場などはお花見もできて、 出店もたくさん出ます
DSCN1349.JPG 
 
8.
DSCN1351.JPG 
 
9.公園はキャンプ場やバーベキューもできる広場やバンガローで宿泊もでき、
DSCN1372.JPG 
 
10.本格的なアスレチックを楽しめる施設もあります。
DSCN1374.JPG 
 
11.
DSCN1375.JPG 
 
12.宿泊はしたことがありませんが公園の芝生広場でお花見を楽しみました。
DSCN1405.JPG 
 

駐車場に車を入れるまでが大変なのですよね。(^。^)

タグ: 清水公園
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。