SSブログ

目黒川の桜・2015満開、2017フライング、2018桜とカヤック [旅行:東京]

 毎年テレビで見ている有名な目黒川の桜に行きました。
 
1.2015年に目黒駅からスタート。
  中目黒の方向を見ています。
013.JPG 
 
2.雅叙園の敷地内にある高層オフィスビルの方向。
  目黒川が桜川になっていました。 思わず声がでたよ~
015.JPG 
 
3.アハハ。 満開ぃ~
028.JPG 
 
4.
033.JPG 
 
5.
064.JPG 
 
6.ここでお花見
  お団子が美味しかった
066.JPG 
 
7.目黒川のお花見は
   ・ビルが近く桜の木陰で日差しがやわらぐ。
   ・ピクニックシートでなくビニール袋で上の写真のようにお花見OK。
   ・目黒川沿いの飲食店が和菓子やカクテルをだしていて適度に飲食OK。
   ・歩道が舗装されていて綺麗。
   ・広場は飲食禁止で宴会している人を見かけない。(デートしている人はいっぱいいると思う)
074.JPG 
 
8.
102.JPG 
 
9.2018年はここは飲食禁止でした。
106.JPG 
 
10.
123.JPG 
 
11.2015年の目黒川は全開で満開でした。(^◇^)
221.JPG 
 
12.2017年も目黒駅からスタートして15年とほとんど同じ場所で休憩しています。
DSCN8518.JPG 
 
13.2017年はすこしフライングかな。
DSCN8521.JPG 
 
14.
DSCN8526.JPG 
 
15.
DSCN8536.JPG 
 
16.
DSCN8546.JPG 
 
17.中目黒駅の駅ホームがみえます。
DSCN8561.JPG 
 
18.
DSCN8574.JPG 
 
19.2018年は欲張って門前仲町でお花見してから中目黒駅に来ました。
   平日だったのですが中目黒駅周辺は ものすごーーーい混雑。
   心の中では
     「今日は平日だぞー!」「みんな休んで良いのかぁ?」「自分も休んでいるけど」
DSCN1839b.JPG 
 
20.目黒駅方面に歩いていくと少し空いてきました。
DSCN1839.JPG 
 
21.桜の川になった中でカヤックは羨ましいな(^◇^)
DSCN1848.JPG 
 
22.門前仲町を見てきたので少し遅い時間になってしまいましたが、
IMG_9702.JPG 
 
23.カヤックと桜が見れたので満足です。
DSCN1864.JPG 
 
24.
IMG_9715.JPG 
 
25.やってみたかった、
DSCN1872.JPG 
 
26.桜クルージングは、
DSCN1890.JPG 
 
27.門前仲町のさくら祭りで乗れました。 ヽ(^o^)丿
DSCN1892.JPG 
 
28.
DSCN1913.JPG

タグ: 目黒川
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 5

ぽちの輔

カヤックから見る桜は一味違うでしょうね^^
by ぽちの輔 (2018-04-04 07:40) 

あおたけ

目黒川沿いの桜並木、満開の桜も見事ですが、
川面を染める花筏も風流でステキな光景ですね(^^)
by あおたけ (2018-04-04 09:22) 

zombiekong

花筏の川は壮観です~。橋の上は写真を撮る人でいっぱいだけど、撮りたくなる場所ですね。
by zombiekong (2018-04-04 16:18) 

kou

この花筏はすごいですね。
先日目黒川沿いを歩きましたが、平日昼にも関わらず、すごい人出でした。
by kou (2018-04-04 21:04) 

スイカが好き

ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 ですよね、和船の方がチャンスがあるかな。
 
あおたけ さん コメントありがとうございます。
 到着して最初に見た花筏、人混みでしたが思わず声を上げてしまいました。
 
zombiekong さん コメントありがとうございます。
 そうですよね。でも皆さん1、2分で撮影交代してくれるので良いです。(^。^)
 
kou さん コメントありがとうございます。
 中目黒の周辺が一番混んでますよね。
 毎回カクテルやローストビーフ食べてます。(^。^)
by スイカが好き (2018-04-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。