SSブログ

群馬県・赤城南面千本桜の桜並木(2008) [旅行:群馬]

ここはドライブで行きました。(^。^)
 
1.駐車場から少し歩き、交差点で左を見ると会場の入口でした。
IMG_5684.JPG 
 
2.場所は緩やかな丘を登っていく感じになります。
IMG_5685.JPG 
 
3.ここは3列の桜が咲いていました。
  写真では左側が中央の桜並木です。
IMG_5690.JPG 
 
4.ピクニックシートの向こう側が舗装道路を挟んだ桜並木。
IMG_5691.JPG 
 
5.青空で気持ちが良かったです。(^。^)
IMG_5701.JPG 
 
6.道は緩やかに登って行き、桜のトンネルに吸い込まれます。
IMG_5703.JPG 
 
7.樹齢約60年、1400本ソメイヨシノが1.3km続いているそうです。
IMG_5706.JPG 
 
8.北関東自動車道伊勢崎ICから車で30分
IMG_5707p.jpg 
 
9.関越自動車道赤城ICからだと車で35分
IMG_5710.JPG 
 
10.この日は幸運にも駐車場で待たされるということはありませんでした。
IMG_5733.JPG 
 
11.
IMG_5742.JPG 
 
12.桜並木の左側には広場があり、
IMG_5754.JPG 
 
13.広場からは「赤城南面千本桜」が見渡せます。
IMG_5756p.jpg 
 
14.桜まつり会場には芝桜も広がります。
IMG_5758p.JPG 
 
15.見渡すのが好きな人はこちらから、トンネルが好きな人は
   道路の向こう側でお花見ができますね。(^。^)
IMG_5759.JPG 
 



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。