SSブログ

秩父の芝桜の丘・羊山公園(2006、2008) [旅行:埼玉]

1.初めて行った2006年、こんなに混んでいるとは・・・・
IMG_0020.JPG 
 
2.でも芝桜は綺麗でした。(^。^)
IMG_0060.JPG 
 
3.車で山を越える時に渋滞にはまってしまいました、
  Uターンもできないで1時間くらいはまって昼前に着く予定が
  最初の写真は1時半ごろです。
IMG_0063.JPG 
 
4.会場は広くてそれほど混んでいないところもありますので、
IMG_0075.JPG 
 
5.お弁当を食べる場所は直ぐに見つかります。
IMG_0080.JPG 
 
6.もう少し青空が欲しかったのですが薄曇りでした。
IMG_0093.JPG 
 
7.
IMG_0096.JPG 
 
8.2回目の2008年、この日は青空に行くことができました。(^。^)
IMG_5757.JPG 
 
9.天気が良い分、人も出ています。
  撮影時間は14:14。 駐車場も混んでいました。
IMG_5763.JPG 
 
10.ここでお弁当を食べました。(^。^)
   1番の写真で場所が見えますが左側の林の中です。
IMG_5765.JPG 
 
11.ピンクの芝桜の川ですね。(^。^)
   奥に見えている山は武甲山。
IMG_5793.JPG 
 
12.「秩父の夜祭」の時は羊山公園からも花火を打ち上げます。 IMG_5806.JPG
 
13.「秩父の夜祭」も行きたいと思っていましたが、
IMG_5809.JPG 
 
14.寒そうな冬の夜祭なのと、休暇も合わなくて行けませんでした。
IMG_5810.JPG 
 
15.でも2017年に行きました。(^。^) (^。^)
   秩父夜祭・桟敷席ツアー、御花畑駅近くの「ぎり回し」が見れる場所(2017)
 IMG_5816.JPG
 
16. 2008年は芝桜も満開だし、青空なので満足しました。(^。^)
IMG_5818.JPG 
 
17.芝桜がある羊山公園の名前は戦前に綿羊種畜場があって羊が沢山いたからだそうです。
IMG_5826.JPG 
 
18.帰りは温泉を探していたら鯉のぼりの大群が目印でした。
   日帰り温泉の駐車場です。
 IMG_5827.JPG
 
19.武甲温泉で温まって帰りました。(^。^)
IMG_5828.JPG 
 
   温泉入ってもドライバーは気が抜けないのですよね、
   家に無事に帰るまでが旅行。
   お茶飲んで畳で横になった時に吸い込まれそうです。


タグ:芝桜
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。