SSブログ

秩父・長瀞の桜(2004) [旅行:埼玉]

1.長瀞は、街全体が桜が綺麗な場所です。ドライブで行きました。
IMG_1116.JPG 
 
2.長瀞駅近くから川の方に向かうと約2.5kmのサクラのトンネルが続きます。
IMG_1118.JPG 
 
3.長瀞駅から山の方に向かうと宝登山神社の参道で、
IMG_1128.JPG 
 
4.宝登山神社に向かう参道も桜が楽しめます。
IMG_1129.JPG 
 
5.長瀞ですので「長瀞ラインくだり」も乗っていました。
IMG_1135.JPG 
 
6.
IMG_1139.JPG 
 
7.
IMG_1142.JPG 
 
8.長瀞駅近くの北桜通りを歩いています。
IMG_1149.JPG 
 
9.北桜通りを車から見た時は1、2の写真です。
IMG_1150.JPG 
 
10.たまたま見かけた味のある「わんこ」が写真に撮ってありました。(^。^)
IMG_1151.JPG 
 
 
時間があれば近くの羊山公園もサクラが綺麗です。
芝桜が有名な羊山公園ですが、桜の方が早く見頃を迎え、
ソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜、あわせて約1000本の桜があるそうです。


タグ: 長瀞
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 3

zombiekong

ワンちゃんの顔眉毛があって笑えますね。
by zombiekong (2018-04-23 00:42) 

ニッキー

長瀞の桜並木も見事ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-23 07:57) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
 旅先で愛嬌のある可愛いのに出会えるのも嬉しかったりします。(^◇^)
 
ニッキー さん コメントありがとうございます。
 花はみんな綺麗ですよね、自然の景色が大好きです。(^◇^)
by スイカが好き (2018-04-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。