SSブログ

草津温泉のネコとタヌキと白根山(2002) [旅行:群馬]

1.草津温泉の湯畑
P4272732.JPG 
 
2.湯畑の近くで湯畑を眺めているネコ。
P4272756.JPG 
 
3.温泉地なのでマッタリしています。
P4272758.JPG 
 
4.近距離で撮らしてくれました。
P4272759.JPG 
 
5.湯畑から徒歩10分の賽の河原公園
P4272760.JPG 
 
6.ここの湯滝は本当に湯気が出ていて、近くには西の河原露天風呂があります。
P4272800.JPG 
 
7.温泉なので写真は撮れませんでしたが広くて気持ちが良かったです。
P4272807.JPG 
 
8.夜は家庭的な旅館「極楽館」に宿泊しました。
P4272877.gif 
 
9.「極楽館」さんは木の階段や源泉の温泉があり落ち着いた雰囲気で温泉に入れます。
P4272885.JPG 
 
10.「極楽館」さんの食事をしたところ。
P4282924.JPG 
 
11.記憶では「極楽館」さんから湯畑に向かう道にいた「ポンタ」。
P4282961.JPG 
 
12.噛み付くと書いてありますがお利口そうな顔だと思う。
 P4282962.JPG
 
13.ちゃんと手からおやつ貰っていました。
P4282963.JPG 
 
14.可愛いと思う。
P4282965.JPG 
 
15.草津から車で約30分の白根山に向かいます。
P4283028.JPG 
 
16.白根山の湯釜に登る人たちが山の斜面に見えます。
P4283061.JPG 
 
17.湯釜に向かう途中で振り返ったところ。
   前の写真は写真の中央あたりから撮っています。
P4283062.JPG 
 
18.下からそれほど疲れずに山頂まで登れた記憶があります。
   少し混んでいますね。
P4283070.JPG 
 
19.湯釜。
   綺麗なエメラルドグリーン。
P4283071.JPG 
 
20.パノラマ合成しました。
   今は火山性地震が多くて見れないようです。
 P4283091p.jpg
 
21.白根山近くの「白根火山ロープウェイ」
   2018年1月23日の本白根山噴火で被害を受け、白根火山ロープウェイは廃止が決定されました。
P4283189.JPG 
 
帰りは白根山、鬼押し出しを経由して帰ってきたと思います。



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 4

zombiekong

ニャンコもタヌキも可愛いし、今となっては湯釜やロープウェーの写真は貴重ですね。
by zombiekong (2018-04-27 03:11) 

ニッキー

さすが観光地のニャンコさんとタヌキさん
人慣れしてますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-04-27 07:42) 

kou

草津温泉は有名なので、一度は行ってみたい温泉です。
ネコは近寄らせてくれたものの、ちょっとだけ警戒している感じですね。(笑)
by kou (2018-04-28 18:16) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
 白根山も早く落ち着いてくれると良いですよね。
 ロープウェーでなく道路で行っても景色が良いし。(^。^)
 
ニッキー さん コメントありがとうございます。
 旅行に行くとかなりの確率で「可愛い」のを見かけますよね。
 イタリアのピサの斜塔近くのお店でも看板ネコさんを見かけました。(^。^)
 
kou さん コメントありがとうございます。
 草津温泉は温まるのですが硫黄の臭いが付いても良い服で行ったほうがよいですよ~
 その日、いや、次の日も要注意。(^。^)
 ネコさんは撫でさせてくれるところまでは行かなかったようです。(^。^)
by スイカが好き (2018-04-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。