SSブログ

5月連休の黒部ダム・雪の大谷・白川郷ツアー後半(2017) [旅行:富山]

美女平行きの最終バスが終わった後で室堂に到着しました。
観光バス最終は15:40分(ホームページ調べ)

 
1.室堂の雪の大谷 16時35分
  ウォーキングゾーン入場時間9:30~15:15(入場15:00まで)ホームページ調べ。
  大遅刻ですがツアー客は落ち着いています。
DSCN8956.JPG 
 
2.添乗員さんの神通力で「雪の大谷ウォーク」開始
  (バスの中からそこらじゅうに電話して頭から湯気をだしていました。)
DSCN8962.JPG 
 
3.いい天気ですが日差しは低くなり始めています。
DSCN8964.jpg 
 
4.最高地点は19m。  高い雪の壁を見れて満足(^◇^)。
DSCN8978.JPG 
 
5.後ろの軽トラで道路整備員さんが三角コーンを撤去し始めています。
DSCN8981.JPG 
 
6.もう少し先まで行ってみたかったなぁ
DSCN8989.JPG 
 
7.でも、ツアー客は大人なしく室堂まで帰っていきます。16時45分
DSCN8992.JPG 
 
8.美女平行きの最終バスが終わっていますがバス待ちで時間があるので
  室堂ターミナルの2階で「お焼き」を食べました。 17時10分
DSCN9003.JPG 
 
9.ウォーキングと綺麗な青空の雪景色と「お焼き」でかなり満足しました。 DSCN9006.JPG
 
10.写真の左がウォーキングゾーン入り口です。
DSCN9007.jpg 
 
11.ズームしてみました、富山湾でしょうか?
DSCN9008.JPG 
 
12.前の写真の反対方向
DSCN9009.JPG 
 
13.私たちが最終かと思ったらもっと遅い組がいました。
   海外からきたお客さんのツアーです。
DSCN9011.JPG 
 
14.手配されたバスで美女平に向けて出発 17時53分
DSCN9013.JPG 
 
15.もう、横から日に照らされています。
DSCN9030.JPG 
 
16.
DSCN9056.JPG 
 
17.乗り換えのツアーバスを待っている間に暗くなりました。20:00
   まだ、宿泊地の富山駅までは遠いです。
   (添乗員さんがホテルに電話して夕食時間を調整してくれました、
    添乗員さんは大変だよね)
DSCN9063.JPG 
 
18.翌日も良い天気の白川郷バスターミナル
   昨日は雪の壁を見てきたのに今日は暑いくらいでした。
   正面にはサクラも咲いています。
DSCN9068.JPG 
 
19.白川郷には橋を渡って入ります。
DSCN9075.JPG 
 
20.
DSCN9076.JPG 
 
21.展望台からの白川郷。
DSCN9104.JPG 
 
22.天気も良いし最高な眺めでした。 ヽ(^o^)丿
DSCN9117.JPG 
 
23.
DSCN9136.JPG 
 
24.新緑と青空が綺麗な良い一日です。ヽ(^o^)丿
DSCN9137.jpg 
 
 
こんどは雪の白川郷も見たいと思っていますが、
白川郷は雪の時こそ大混雑するそうなので  どうしよう。
白川郷の宿泊ツアーかなぁ?

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

yokomi

 こんにちは。19mも有るなんて、驚きです。近隣では10mも無いでしょう。行ってみたい(^_^)v
by yokomi (2018-05-09 20:40) 

スイカが好き

yokomi さん コメントありがとうございます。
遅刻のスリルを求めない場合は連休を外したほうが良いですよね。(^。^)
壁が高い、連休前のタイミングでも行って見たいです。
ツアーではなくて自分で扇沢駅周辺に前泊も良いかなぁ
by スイカが好き (2018-05-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。