SSブログ

サンランボ狩りツアー・後半(2015、2018)近距離?のレンズ雲 [旅行:山梨]

「芝桜まつり」を見た後は地ビール試飲付きバイキングでした。(^。^)

ピザも食べ放題なのですがサクランボも待っているので控えましたよ。
 
1.食べ終わってから、  お食事所の中庭で空を見上げたらレンズ雲!。
DSCN3744.JPG 
 
2.芝桜まつり会場よりも雲の下なので怖いくらいです。
  左下の人影と比べると大きさが判ります。
DSCN3746.JPG 
 
3.雲の真ん中あたりは波も見えて・・・・。
  電気が溜まっていそうで・・・・・・
DSCN3747.JPG 

お食事所
 
4.ツアーは富士スバルラインを通って五合目に向かいます。
DSCN3775.JPG 
 
5.五合目から南アルプス方面
DSCN3776.JPG 
 
6.五合目から上はまだ山開きされていませんでした。
  柵の向こうに見えるところが登山道の入り口になります。
DSCN3782.JPG 
 
7.上の写真と同じ場所から撮った山中湖方面。
DSCN3783.JPG 
 
8.さらに上にはレンズ雲が居ました。
  近すぎて全体が入りきりません。
DSCN3784.JPG 
 
9.上の写真の拡大。
  下に渦を巻きたそうな部分もあるような気がします。
DSCN3785.JPG 
 
10.雲の上部が少し色が付いているような気がします。
   五合目なので高さ的に距離が近くなり少し怖いくらいでした。
DSCN3786.JPG 
 
11.ツアーバスで富士山から50km離れてサクランボ狩り、
   時期がサクランボには早いのでハウスの中で食べ放題です。
   (サクランボの写真11~15は2015年)
DSCN3787.JPG 
 
12.ハウスの中はサクランボが実っています。(^。^)
DSCN3798b.JPG 
 
13.良く日の当たった、赤い実が甘くて美味しいです。
DSCN3798c.JPG 
 
14.食べ放題ですが食べ過ぎるとお腹が緩くなる人がいるそうです。
   私は大丈夫でした。(^。^)
DSCN3798d.JPG 
 
15.甘さが溢れて蜜でコーティング。
DSCN3798e.JPG 
 
16.サクランボを食べた後の温室と富士山と   レンズ雲? かな。
   温室は全部サクランボだと良いですよね。(^。^)
DSCN3799.JPG 

一日中レンズ雲も見れて満足しました。(^。^) (^。^) (^。^)



さくらんぼ農場は富士山から約50km離れた山梨県山梨市です。
 

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 6

zombiekong

レンズ雲迫力あります。私も雲の写真撮りたいのですが都会だと空が狭くて難しいです。
by zombiekong (2018-05-25 12:17) 

kou

この雲の写真はどれも迫力がありますね。
サクランボはどのくらい食べられました? 私はブドウとミカンに一度ずつ行ったことがありますが、大して食べられなかった記憶が。(^^;
by kou (2018-05-25 22:30) 

ake_i

レンズ雲に圧倒されます^^
何かの暗示?とか思っちゃうw
さくらんぼ!!!!
食べ過ぎて・・・でも、これ目の前にすると食べ過ぎちゃいます(笑)
私は桃狩りに行ったことがありますが、一個食べて満足、でも二個目食べたら満腹w。そのあとのランチは苦しかったです^^;
by ake_i (2018-05-25 23:29) 

スイカが好き

zombiekong さん コメントありがとうございます。
 雲はかなり威圧的でした、富士山も大きいのですが雲は色も付いていて
 微妙に動くんです。
 
kou さん コメントありがとうございます。
 私もブドウは一房でギブでした。
 みかんは好きなので両手くらい、
 イチゴはあまり食べられなかったな。
 サクランボは両手で持てるくらいなかぁ(^◇^)
 ブルーベリーも美味しいですよ~
 子供のころのおばちゃんちの畑?に柿の木が5,6本あって登って食べていました。
 ザクロとイチジクも生えてました〜   今では夢の様  スイカが好き
 
ake_i さん コメントありがとうございます。
 雲の近くに居てはダメな気がしました。  
 平気な顔してましたが内心は・・・・
 怖ぇ~よ!  広場に出たくない  です。
 サクランボは美味しかったです。(^◇^)
 桃狩りも良さそうですね、今度行ってみます。(^◇^)
by スイカが好き (2018-05-26 00:10) 

のらん

レンズ雲・・・ すごく大きいですね〜(@@;)
こんな、写真でマジマジと見たのは初めてですよ!
たわわに実ったサクランボ♡ 食べ放題なんて、ぜ〜たく(^^)v
by のらん (2018-05-26 14:38) 

スイカが好き

のらん さん コメントありがとうございます。
 最初の芝桜のときも「ふーん、大きいんだな」と思っていましたが、
 富士山に近づくにつれて「大きすぎるだろ」でした。
 サクランボは2回目ですが楽しいです、実っているのを採るから嬉しい(^。^)
by スイカが好き (2018-05-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。