SSブログ

福島ドライブ3日目2-1・グランデコスノーリゾートで寒くなって喜多方ラーメン(2005) [旅行:福島]

 ドライブの最終日、喜多方ラーメンを食べてから帰ります。(^。^)
  
1.朝食前、ホテルからの磐梯山。
IMG_6606.JPG 
 
2.景色だけでも空気が良さそう。
IMG_6612.JPG 
 
3.最初にグランデコスノーリゾートから磐梯山を見ることにしました。
IMG_6613.JPG 
 
4.ゲレンデに到着。
IMG_6614.JPG 
 
5.スキーは終了していて見通しは良いのですが雲が・・・・。
IMG_6615.JPG 
 
6.雲が多かった為かゲレンデに着いて30分後にはまたゴンドラに乗っていました。
IMG_6620.JPG 
 
7.
IMG_6621.JPG 
 
8.
IMG_6621p.jpg 
 
9.お昼はラーメンを食べに喜多方に向かいます。
  ゲレンデは寒かったし、喜多方ラーメンも食べたかったし。
IMG_6625.JPG 
 
10.ゲレンデから2時間、12時30分に到着
   5月6日の金曜日のためか道が空いています。
IMG_6663.JPG 
 
11.写真を撮るのを忘れて食べてました。
   お土産用のラーメンを買った記憶があります。
IMG_6664.JPG 
 
12.食後は、るるぶで印しを付けていた近くの散歩道に行きましたが、
IMG_6671.JPG 
 
13.さくらはゴールデンウィーク初日くらいが見ごろだったようです。
IMG_6672.JPG 
 
14.午後1時半、高速道路で帰り始めました。
IMG_6678.JPG 
 
15.磐越自動車道。
IMG_6680.JPG 
 
16.助手席から磐梯山を撮りながら、
IMG_6681.JPG 
 
17.長距離なのでSA、PAで休憩しながら帰ります。
IMG_6682.JPG 
 
18.
IMG_6690.JPG 
 
19.磐梯山サービスエリア(のぼり)で休憩。 14時20分
IMG_6719.JPG 
 
この後はふくしまアクアマリンでラッコを見て休憩の予定です。


nice!(83)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 5

YAP

山の雪が完全に溶けるのっていつごろでしょう?
この記事のときから1か月、もうだいぶ溶けてますかね?
by YAP (2018-06-10 06:49) 

kou

喜多方へ一度は行ってみようと思って調べた時があるのですが、公共交通機関だとすごく時間がかかるので諦めました。
ここは車ありきですよね。
by kou (2018-06-10 08:23) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 そうですね、6月10日だとだいぶ溶けていると思います。
 毎年違うと思うので「福島 山開き」か「磐梯山 ライブカメラ」でgoogleですよね(^。^)
 
kou さん コメントありがとうございます。
 うーん、車でしか行っていないのでなんとも言えないですが、
 電車だと東京から3時間半、車と電車、好みですよね。
 電車+レンタカーも良いかな
by スイカが好き (2018-06-10 13:55) 

宮崎ほぐし屋

喜多方ラーメンは有名ですよね?
宮崎は雪が降らないので余り、こうゆう景色は
見ないので新鮮です(^^♪
by 宮崎ほぐし屋 (2018-06-11 16:32) 

スイカが好き

宮崎ほぐし屋 さん コメントありがとうございます。
 東京も雪が降ると大混乱になるくらいなので里山や上高地などの景色に憧れています。
 宮崎だと高千穂峡に行ってみたいです。(^。^)
by スイカが好き (2018-06-11 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。