SSブログ

バスツアー・江戸味覚食い倒れ(2014) [旅行:東京]

東京近郊に居ますが柴又や、築地は行っていませんでした。
 
築地のお寿司を食べたかったので「ツアー」に乗りました。(^。^)
(個人的に築地に行ってお寿司を食べるとなると行列は避けられないと思ったので)
 
1.築地「すしざんまい」 (朝食:築地で新鮮なお寿司/30分) 
  (撮影時間9時50分)
160.JPG 
 
2.築地場外市場 (自由散策・海産物などショッピング/60分)
161.JPG 
 
3.てんぷらを食べに雷門方面に移動。
167.JPG 
 
4.右を向くとスカイツリー。今回は見るだけです。
169.JPG 
 
5.雷門は素通りして、徒歩3分の「葵丸進」に進みます、
170.JPG 
 
6.浅草 「葵丸進」 (昼食:昭和21年創業の天麩羅屋で江戸前天ぷら/30分)
  (撮影時間11時40分  寿司から2時間経っていない)
173.JPG 
 
7.浅草観音と仲見世 (自由散策・雷おこし詰め合わせ付/60分)  174.JPG
 
8.
175.JPG
 
9.
184.JPG 
 
10.浅草寺
188.JPG 
 
11.
189.JPG 
 
12.浅草寺、山門の大わらじ 山形県村山市有志より昭和16年より奉納されているそうです
192.JPG 
 
13.
193.JPG 
 
14.
196.JPG 
 
15.両国駅西口に移動。国技館近くの江戸東京博物館 の内部、(常設展を見学/90分) 
   奥に見えている木の構造物は再現された日本橋です。
200.JPG 
 
16.博物館にはジオラマもあって、ジオラマの中の日本橋。

   (個人的には剣客商売の小兵衛と大二郎を撮ったつもり(^。^))
204.JPG 
 
17.江戸東京博物館からのスカイツリー。
206.JPG
 
18.両国から柴又に移動、  柴又帝釈天
207.JPG 
 
19. (帝釈天など自由散策)
211.JPG 
 
20.
213.JPG 
 
21.駅の前でフーテンが妹に会いに行こうか迷っていました。
214.JPG 
 
この後もお食事処に行っていますが、

食い倒れて撮影していません。

この後は
 高木屋老舗の名物草だんご付!/60分)
 
 柴又「川甚」 (夕食:江戸後期から続く老舗の川魚料理店で穴子丼/30分)
 
穴子丼のご飯はギブの人が多かったです。
少し取分けて、残りはタッパーで持ち帰ったほうが良いです。


おなか一杯になりました。


タグ:雷門 築地
nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 4

green_blue_sky

観光旅行と、おなかが膨れすぎるコースですね(^_^;)
高木屋の団子が食べたくなります。
by green_blue_sky (2018-06-21 06:19) 

YAP

遅い朝食と早い昼食。
ここでもうリズム狂わされて後に引きそうですね。
by YAP (2018-06-21 08:09) 

hatumi30331

いいですね〜♪
こんなツアー行って見たいです!^^
朝からお寿司食べて、ランチに天婦羅、
おやつに団子。 夕食は穴子丼。お腹いっぱいになるよね〜♪^^
でも行ってみたい所が順番にやってくる!
これは・・・歩いて、見て〜食べて、食べて〜〜
いいコースでしたね。^^
食い倒れ〜お疲れさまでした。^^
by hatumi30331 (2018-06-21 16:07) 

スイカが好き

green_blue_sky さん コメントありがとうございます。
 近くに住んでいると何時でも行けるし、と思って東京観光は行っていませんでした。
 旅行はなぜか遠くの場所に憧れます。
 
YAP さん コメントありがとうございます。
 慣れた?人は2人で行って1人分をタッパーに入れてました。
 でも、てんぷらは後1時間遅らせてほしいですよね。(^。^)
 
hatumi30331 さん コメントありがとうございます。
 自分の車や電車で旅行して、好きな場所に移動して、ってのも良いですけど、
 ツアーも良いです。
 はとバス、クラツー、さんにはかなりお世話になってます。
by スイカが好き (2018-06-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。