SSブログ

鴨川方面にイチゴ狩りツアー前半・首都高からのコンビナート(2015) [旅行:千葉]

鴨川シーワールドとイチゴ狩りに行きましたがイチゴの写真は撮っていませんでした。

(たぶん、左手に練乳、右手でいちご狩りでカメラを持てなかった)。
 
1.首都高からアクアラインを通って鴨川シーワールドに向かいます。
130.JPG 
 
2.なぜ首都高を降りたのか?
  トイレに用事があって東京タワーが見れました。(^。^)
132.JPG 
 
3.首都高のアクアライン直前、羽田飛行場の隣あたり。
136.JPG 
 
4.右側の席に座ったので工場群が見えました。
137.JPG 
 
5.川崎区浮島町 工場群。
138.JPG 
 
6.特撮番組で怪獣に上陸されるところかな?
139.JPG 
 
7.かなりカッコいい(^。^)
140.JPG 
 
8.工場群は夜景も綺麗なので、
141.JPG 
 
9.工場夜景を楽しむツアーもあるそうです。
142.JPG 
 
10.夜景ツアーも綺麗そうなので探してみようかな(^。^)
143.JPG 
 
11.浮島町は細長い埋立地で、
144.JPG 
 
12.石油化学コンビナートなどがあり、
146.JPG 
 
13.京浜工業地帯のなかでも重要な位置を占めそうです。
147.JPG 
 
14.
149.JPG 
 
15.
150.JPG
 
16.東京湾アクアラインが開通して、
151.JPG 
 
17.首都高速湾岸線・首都高速川崎線と交わる川崎浮島JCTが作られました。
152.JPG 
 
18.目的地はアクアラインを通って木更津方面。
153.JPG 
 
19.
154.JPG 
 
20.隣(左側)は羽田飛行場なので飛行機も撮れました。(^。^)
155.JPG 
 
21.アクアラインの入り口。
156.JPG 
 
22.写りこんだガイドさんは休憩中(^。^)。
159.JPG 
 
バスは鴨川シーワールドに向かいます。

nice!(77)  コメント(4) 

nice! 77

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

工場群の写真いいでやすね。
夜景もいいでやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-22 21:17) 

YAP

けっこう渋滞してますね。
その分、周りの景色をたくさん写真撮れたかもしれませんが。
バスだと視線が高いので、クルマよりもいろいろよく見えますね。
by YAP (2018-06-23 06:57) 

のらん

コンビナートの夜景ツアーは、すごい人気のようですね(^.^)
by のらん (2018-06-23 15:23) 

スイカが好き

ぼんぼちぼちぼち さん コメントありがとうございます。
 調べて気がつきましたけど工場夜景は梅雨時(曇り空)にピッタリかも。
 雲に工場のライトが反射して綺麗だそうです。
 
YAP さん コメントありがとうございます。
 はい、景色が良いときの渋滞は歓迎です。(^。^)
 この景気は運転手では無理でバスツアーでないと撮れないですよね。
 
のら さん コメントありがとうございます。
 ホントだ! はとバスツアーは予約が一杯でリクエスト予約しか無いですね。
 よほどタイミング良く予約しないと。
by スイカが好き (2018-06-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。