SSブログ

ドライブ1日目・横手山スカイレーターとリフト経由で横手山山頂(2008) [旅行:長野]

志賀高原で一番標高が高い横手山には動く歩道とリフト経由で行くことができます。
 
1.横手山スカイレーター(動く歩道)
  IKEAなんかにある動く歩道の大きいやつ。
IMG_5920.JPG 
 
2.山岳での動く歩道は珍しいです。
  標高差35m、長さ200mを約5分で運んでくれます。
IMG_5921.JPG 
 
3.
IMG_5925.JPG 
 
4.スカイレーターを降りてすぐにスカイリフト乗り場で、
IMG_5928.JPG 
 
5.標高2307mの横手山頂に登れます。 (^_^;)
IMG_5932.JPG 
 
6.横手山山頂からは北アルプス連峰などを見ることができ、
IMG_5934.JPG 
 
7.条件が良ければ富士山や浅間山も見ることができるそうです。
IMG_5935.JPG 
 
8.
IMG_5936.JPG 
 
9.横手山山頂
IMG_5938p.jpg 
 
10.今年のスカイレーターとスカイリフト運行期間は5/26(土)~10/31(水)が予定されていて、
IMG_5948.JPG 
 
11.草津からのアクセスは白根火山噴火警戒レベルの引き上げに伴い
IMG_5952.JPG 
 
12.万座ハイウェイ経由での迂回アクセスだそうです。
IMG_5955.JPG 
 
13.左下に見える建物が横手山ドライブイン、右から続く道を車で登って着ました。
IMG_5957.JPG 
 
14.スキーの人は登り、観光客は下りも利用。
IMG_5959.JPG 
 
15.右に見えている白いところがゲレンデだと思います。
IMG_5968.JPG 
 
16.スカイレーターは上りと下りの交互運転なので登ってきたところが下りになります。
IMG_5979.JPG 
 
17.次回は2日目、地獄谷温泉野猿公苑に行きます。
IMG_5992.JPG 
 



nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 4

YAP

この動く歩道は屋根がないですが、冬の雪が多い季節も動いているんでしょうか?
景色を見ること考えると、屋根がない方がいいですけどね。
by YAP (2018-08-06 08:14) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 2018年は5月26日から10月31日までの予定って書いてありました。
 2008年のこのときはGWですので今年は豪雪だったのかも。
by スイカが好き (2018-08-06 20:57) 

kou

眺めが良さそうですね。
動く歩道、このスケールでしかも屋外にあるところは珍しいのではないでしょうか。
by kou (2018-08-07 22:32) 

スイカが好き

kou さん コメントありがとうございます。
 そうですよね、冬は雪が積もるだろうし、蓋でもするんでしょうね。
 16番の写真で見ると手すりの部分がコンクリートの壁みたいです
by スイカが好き (2018-08-08 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。