SSブログ

家族旅行2日目、西伊豆・堂ヶ島クルーズ(2004) [旅行:静岡]

 家族旅行2日目は近くの堂ヶ島で遊覧船(堂ヶ島クルーズ)ができるので
 そこに行きました。
 
1.朝の部屋から見える西伊豆の海。
  ベランダの右に見える枠が露天風呂だった記憶があるのですが・・・
  忘れました。 (^_^;)
  
  左には、お土産?のビニール袋? (^_^;;) 
IMG_2868.JPG 
 
2.ベランダから撮った三四郎島。
   三四郎島は、象島(伝兵衛島)、中ノ島、沖ノ瀬島、高島からなる島の総称
IMG_2902.JPG 
 
3.近所の遊歩道はかなり景色が楽しめそうですが、堂ヶ島クルーズに向かいます。
IMG_2903.JPG 
 
4.泊まったところから400m、堂ヶ島、遊覧船乗り場
IMG_2981.JPG 
 
5.天然記念物 洞くつめぐり 1200円 20分
  堂ヶ島クルーズ      1700円 25分 
  千貫門クルーズ      2300円 50分(2018年調べ)
IMG_2983.JPG 
 
6.どれも「洞くつめぐり」できます。
IMG_3017.JPG 
 
7.所要時間25分、
IMG_3053.JPG 
 
8.クルーズは天気が良ければ正面に富士山を見ることもできるそうです。
IMG_3055.JPG 
 
9.条件がよければ「青の洞窟」を見ることができます。(2003年の写真)
IMG_3056.JPG 
 
10.少しクルージングをした後で戻ってきてくれます。
IMG_3057.JPG 
 
11.クルージングの後はお土産や、
IMG_3069.JPG 
 
12.なまこ壁を見て帰ってきました。
IMG_3080.JPG 
 
13.両親は堂ヶ島の売店で「あんみつ」と「ところてん」を食べてお土産も買って、
   サンゴの置物は実家の玄関に飾られています。(^◇^)
IMG_3142.JPG 
 

nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 4

YAP

青の洞窟って、伊豆にもあるんですね。
天気の条件もそろわなければきれいに見えないんでしょうけど、近いということで、気持ち的には余裕がありますね。(見れなくても、次の機会を簡単に作れそう)
by YAP (2018-09-20 08:13) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 そうですね。本場イタリアだとかなり気合が入りますよね。
 私は運よく青の洞窟に入れましたが写真は手振れでした。
 こういう所はアクションカメラのほうが良いのかも。
by スイカが好き (2018-09-20 22:50) 

okko

岩の断層が面白いですねぇ。
綺麗な海です、海、大好きです。
by okko (2018-09-22 16:21) 

スイカが好き

okko さん コメントありがとうございます。
 伊豆も海が綺麗ですよね。
 夏の海は青が溶け込んで綺麗なので私も好きです。(^◇^)
by スイカが好き (2018-09-22 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。