SSブログ

ツアー旅行で一泊二日・新穂高ロープウェイ、魔王園地、上高地(2011) [旅行:岐阜]

この2011年8月の旅行で主な写真はブログに載せたことになります。
(デズニーランドなどの写真は残っていますが・・・・)
 
 ツアーカタログで新穂高で選んだと思いますがカメラを忘れてしまって
 ガラケーで写真を撮りました。
 
1.平湯大滝は松本市内から車で70分。
  新穂高ロープウェイの30分手前にあります。
  (ツアー会社のトイレ休憩作戦?)
DCF00154.JPG 
 
2.平湯大滝は秋は紅葉の名所、冬は氷瀑のライトアップが行われるそうです。
DCF00147.JPG 
 
3.新穂高ロープウェイ。  日本で1つしかない2階建てロープウェイ。
DCF00127.JPG 
 
4.第2ロープウェイの西穂高口駅(山頂展望台)まで行っています。

  8月の景色も良いですが冬山の景色も見たいです。

  ホームページを調べたら12/1から3/31はウィンターで営業していて、

  お得セット券も販売していました。


  3,900円で

  ①ロープウェイ往復、 (通常2,900円)

  ②第2ロープウェイの「しらかば平駅」正面にある天然温泉露天風呂入浴券、

  ③ご飲食・お買い物チケット1,500円分


    ツアーを探す気になりました。(^◇^)

DCF00126.JPG 

 

5.ツアー2日目の魔王岳に登る階段。

DCF00109.JPG 

 

6.乗鞍スカイラインを通って乗鞍岳の中腹、標高2702mの畳平まで来ることができます。

  開通期間:5月15日~10月31日

DCF00107.JPG 

 

7.「乗鞍畳平お花畑遊歩道」を散策する予定だったのですが「熊」が出た!

  と言うことで残念でしたが行けませんでした。

  (またカメラも持って夏も旅行においで・・・・ と解釈します)

DCF00106.JPG 

 

8.鶴ヶ池

DCF00105.JPG 


★:魔王岳  ◆:乗鞍畳平お花畑


 

9.

DCF00101p.jpg 

 

10.魔王岳の山頂が見えます。

   写真を撮ったところは「魔王園地 2761m」と書かれ山頂より3m低いです。

DCF00097.JPG 

 

11.畳平から約2時間、上高地は午前11時半ごろに到着。

DCF00025p.jpg 

 

12.

DCF00025.jpg 

 

13.明神池一之池

DCF00016i.JPG 


 

14.上高地 明神橋(午後の3時ごろです)

DCF00003.JPG 

 

ツアーバスの集合時間が3時半ごろだったので急いで帰った記憶があります。





A:松本市内  B:平湯大滝  C:新穂高ロープウェイ




A:上高地  B:畳平  C:新穂高ロープウェイ




A:河童橋  B:明神池一之池 





nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 89

コメント 4

YAP

2階建てのロープウェーとかあるんですね。
乗り場も2階建て構造なんでしょうね。当たり前か。
by YAP (2018-10-09 07:30) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 並んでる順番で先に2階、2階が埋まると1階に乗ることになります。
by スイカが好き (2018-10-10 18:29) 

よしころん

そういえば新穂高RWは冬にしか乗ったことがないかも…^^;
(登山のための利用です)
by よしころん (2018-10-11 08:42) 

スイカが好き

よしころん さん コメントありがとうございます。
 やっぱり冬も運転してるんですね。
 冬山の景色も見てみたいです。(^◇^)
by スイカが好き (2018-10-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。