SSブログ

東京都庁からの眺め(2002) [旅行の写真]

前回は地上からの都庁の眺め、 今回は都庁からの眺めになります。(^◇^)
 
1.東南の方向
  三角のドコモタワーと右に見えているのは明治神宮の森。
  ドコモタワーはニューヨークの摩天楼のようなデザインで中央高速を新宿方面に走っていくとかなり目立つビルです。
P3101537.JPG 
 
2.ドコモタワーは渋谷区千駄ヶ谷五丁目、写真の中央には港区芝公園にある東京タワー。
  右側には建設中の六本木ヒルズも見えます。
  都庁からは東京タワーまでは約7km、六本木ヒルズは5.5km。
P3101538.JPG 
 
3.東方面に立っている京王プラザホテル、だいたい100mぐらい離れています。
  高さ138m
P3101543.JPG  
 
4.都庁展望室は高さ202mなので京王プラザホテルよりも高いです。

  左の茶色いビルは高さ222.95mの新宿センタービル。

  今なら東京モード学園ビルも写っているはずですがまだ建設されていません。

P3101549.JPG 

5.黒い建物は新宿三井ビルで225m、手前は新宿住友ビルで210.3m

P3101550.JPG 

6.都庁の影です。 (^_^;)

P3101552.JPG 

7.北北西方面のヘリポートがある新宿グリーンタワービル高さ109.6m

  普通のビルが小さく見えます。

P3101560.JPG 

8.南南西方面の下の方、新宿中央公園

P3101567.JPG 

9.上の写真の上の方、高級ホテルのパークハイアット東京。

  左の壁は自分の居る北展望室で、南展望室も写っています。

P3101576p.jpg 

10.画面中央付近の人影がある窓が南展望室だと思います。

P3101576pb.jpg 

11.北展望室にはパスタ・コーヒーなど軽食コーナーがあり休憩もできます。(^◇^)  

P3101580.JPG 

 

これからの季節は空気が澄んでいるのでお勧めかもしれないですね。

 


A:東京都庁 B:六本木ヒルズ C:東京タワー


 

 

都庁までは新宿駅から歩いて10分。

近くの東京タワーは都営大江戸線で新宿-大門駅で20分で行けます。


タグ:東京都庁
nice!(82)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 2

YAP

このエリアは地上を歩いていると上からの威圧感があって息苦しさを感じますが、こうして高いところに来ると、少しすっきりする感じがしますね。

by YAP (2018-11-23 08:22) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 高いところはスッキリし過ぎて吸い込まれそうな気がします。 (^_^;)
 15年以上前の景色なので今はもう少し高層ビルが増えているでしょうね。
by スイカが好き (2018-11-24 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。