SSブログ

フラワーパーク・イルミネーション・ツアー2018(太平山神社、筑波山が見えた) [旅行の写真]

1.前回のお茶屋さんの左手に太平山神社に行く参道がありますが、かなり階段を登ります。
DSCN9754.JPG 
 
2.参道を登りきると本堂が見えて、
DSCN9768.JPG 
 
3.境内からは筑波山を見ることができました。(約50km先)
DSCN9775.JPG 
 
4.太平山神社は瓊瓊杵命(ににぎのみこと)、天照皇大御神(あまてらすおおみかみ)、
  豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)をはじめ、多くの神様をお祀りしています。
DSCN9783.JPG 
 
5.最初の写真は左側の受付所側から撮っています。
  多くの神社が集まっているのでご利益は、
  交通安全、金運、縁結び、子宝、健康、学問成就、商売繁盛、開運、厄除けなどなど
DSCN9783b.JPG 
 
6.写真は展望台方面に続く道です。
DSCN9784.JPG 
 
7.神馬社の付近から本殿の方向。
  バスツアーの集合時間があるので直ぐに戻ります。
DSCN9786.JPG 
 
8.最初の写真付近、お茶屋さんの所まで戻っています。
  笹?竹? が集合して木のようになっていたので撮ってみました。
DSCN9799.JPG 
 
9.密集していて木みたいになっています。
  奥に見える楓も2本の木が密着。
DSCN9801.JPG 
 
10. 2本の木が密着して「契りの楓」。 (^_^;)
DSCN9809.JPG 
 
次の目的地「12月の初物イチゴ食べ放題」に向かいます(^◇^) 

タグ:太平山神社
nice!(87)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 87

コメント 2

YAP

ここは神社の商店街のようですね。
どんな願いも叶いそうです。
by YAP (2019-02-04 07:11) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 かなりご利益を頂いたと思います。
 コインを10枚くらい使いました (^_^;)
by スイカが好き (2019-02-05 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。