SSブログ

フラワーパーク・イルミネーション・ツアー2018(夕暮れのあしかがフラワーパーク) [旅行の写真]

夕方にフラワーパークに到着しました。
 
12月ですがさすがに日没(16:30)直後なのでまだ空に光が残っています。
 
1.今年の開催期間は2018年の10月27日から2月5日まで。
DSCN9933.JPG 
 
2.イルミネーションは450万球を超えて、
DSCN9937.JPG 
 
3.植物を管理している人が6月ごろから取り付け始めるそうです。
DSCN9939.JPG 
 
4.通路脇の植物にもLEDの花が満開。
DSCN9948.JPG 
 
5.花火が打ちあがり、
DSCN9957.jpg 
 
6.お城から会場を見ることもできます。
DSCN9958.JPG 
 
7.お城から見た景色。
DSCN9961.JPG 
 
8.パークは東京ドーム約7個分の広さ、
DSCN9968.JPG 
 
9.パーク内はそこらじゅう満開の
DSCN9969.JPG 
 
10.綺麗なイルミネーションが点いてる。
DSCN9972.JPG 
 
11.6月ごろから取り付け始めたイルミネーションは
DSCN9973.JPG 
 
12.台風が来ても修理しながら毎年LEDが追加されているそうです。
DSCN9974.JPG 
 
13.ようやく暗くなってイルミネーションが映えて来ました。(^◇^) 
DSCN9975.JPG 
 
14.
DSCN9976.JPG 
 
15.
DSCN9978.JPG 
 
16.
DSCN9980.JPG 
 
次は「夜のあしかがフラワーパーク」の予定です。
 

nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 2

nicolas

すごいー なかなか見応えがありますね!
足利フラワーパークって、車で30分くらいで行けるんですが、
こんなに今イルミネーションにチカラ入れているんですね~
by nicolas (2019-02-13 12:08) 

スイカが好き

nicolas さん コメントありがとうございます。
 近くだと「いつでも行ける」でなかなか行かないですよね。
 次の記事は「暗くなってからのフラワーパーク・イルミネーション」を
 UP予定なので参考になれば嬉しいです。
by スイカが好き (2019-02-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。