SSブログ

自然が多い場所・お魚くん、危機一髪!、ダイサギのパックンちょ! [自然が多い場所]

去年の12月初めの頃、それほど遠くない所に自然が多い場所があることに気がつきました。
 
水鳥が沢山いて猛禽類も見かけます。
 
ダイサギ、コサギ、アオサギ、カワセミ、モズ、鵜、カイツブリ、オオバンなど、
チョウヒだと思う姿も見かけましたが8年前のコンデジ(光学14倍)では難しいです。
 
テンも一度だけ見たけど用心深さがカワセミの比ではないですね。
横顔と走り去る下半身しか撮れなかった、なんで連写モードにしなかったんだろう。
 
でも「自然が多い場所」は気持ちが良いです。
何回か通って写真のストックもできて、ブログネタができたので嬉しい。 (^_^;) 
 
最初はダイサギです。
 
1.ダイサギのハートの水しぶきパックンちょ!
  ミルククラウンに似て水面が丸くなっていました。
DSCN0272.JPG 
 

2.拡大すると「お魚くん危機一髪」だと思う。
DSCN0272b.JPG 
 
3.気持ち良く水面を飛べる広さがあります。
DSCN0849.JPG 
 
4.パックン! ゲット。
DSCN1322.JPG 
 

新しいカメラ、CANON PowerShot SX70HS(光学65倍1365mm)が欲しいな。

Canon デジタルカメラ PowerShot SX70 HS 光学65倍ズーム 4K動画対応 PSSX70HS

PSSX70HS キヤノン デジタルカメラ「PowerShot SX70 HS」

 






タグ:ダイサギ
nice!(77)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 2

YAP

鳥も生きていかなければならないわけで...
食物連鎖ですね。
by YAP (2019-02-23 08:13) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 食事の時の「頂きます」「ご馳走様でした」は大切ですよね。
by スイカが好き (2019-02-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。