SSブログ

太平山風致公園に行く道の桜(2012) [旅行の写真]

12月にツアーで太平山の楓の紅葉を見に行きましたが桜の咲く季節にも行ったことがあります。
その時は自分の車で行ったのですが太平山周辺がもの凄い渋滞で途中で離脱しました。
(行きたかったです)
 
1.ツアーバスも通る道ですが狭いです。
  ですが桜のトンネルなのでノロノロでも楽しい(^◇^) 
DSCN1421.JPG 
 
2.まだ対向車も来てますが渋滞開始。

DSCN1422.jpg 

 

3.空いているように見えますがこれは反対向き。

  少し先に行くと対向車線を禁止して一方通行になっていました。

  右の車線は離脱用に使われて一旦その車線に入ったら太平山を通り過ぎて降りてくるだけです。

DSCN1438.JPG 

 

4.ここは行くのを諦めて既に下りになった帰り道、

  車を止めるスペースが在ったので撮ることができました。

DSCN1444.JPG 

 

5.太平山風致公園に行くことはできませんでしたが綺麗な場所を見つけられたので良しとします。

DSCN1445.JPG 

 

6.みんな渋滞を頑張っているので車も来ません。

DSCN1449.JPG 

 

7.時々、諦めた車が下りてくる程度でした。

DSCN1450.JPG 

 

8.

DSCN1455.JPG 

 

9.カーナビで探したら日帰り温泉がありました。

  太子館さん。

DSCN1460.JPG 

 

10.桜も見れてかえって良かったかも。

DSCN1461.JPG 

 

11.聖徳太子神社からみた太子館さん

DSCN1462.JPG 

 

A:栃木駅 B:2枚目の写真の場所 C:4枚目の写真の場所
■:太平山神社 ◆太平山風致公園


★:太子館 ■:太平山神社 ◆:栃木駅


車ではなくて歩いて上れば行けるのかなと思っています。

地元で早い時間でないと車では難しいのかな。


nice!(79)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 5

YAP

桜がきれいなところは、どこも渋滞になりがちですね。
この美しさですからねえ。
ノロノロ運転にもなりますよ。
by YAP (2019-04-02 08:07) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 観光地は空き過ぎているのも寂しいですが賑わい過ぎは疲れます、花火や祭りの旅行は人混みが嫌で避けるようになってきました。
by スイカが好き (2019-04-02 22:14) 

nicolas

大平山は混みますよねー噂には聞いてますが、こんな感じなんですね。
でも、混めばゆっくり見られるのかな?!
お手洗いに行きたい!とかいう家族がいなければ、混むのも一興?!
by nicolas (2019-04-03 16:01) 

うりくま

太平山の桜、見に行きたいです!
國學院行きのバスを降りてから歩いて登ろう
と思っていましたが、坂の傾斜がきつそう
ですね。体力持つかしら・・?(^^;)
by うりくま (2019-04-03 19:42) 

スイカが好き

nicolas さん コメントありがとうございます。
 「混むのも一興?」そう考えれば・・う~ん、プラス思考ですね(^_^;)
 
うりくま さん コメントありがとうございます。
 確かに少し坂の傾斜がありました、でも桜を見ながらゆっくり行けば大丈夫な気がします。
 綺麗な景色が見れたらブログで見せてくださいね (^_^)
by スイカが好き (2019-04-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。