SSブログ

大宮公園・宴会中と後、それと前回の見沼桜回廊の地図と富士山(2019 [旅行の写真]

前回の記事は七里駅まででしたがその後に大宮公園まで行っています。
 
1.大宮公園の宴会中。
  公園の広場はどこを撮っても宴会中でした。 (^_^;)   
  人混みの写真はあまり好きではないのでこの一枚だけ掲載します。
IMG_3343.JPG 
 
2.右上の大宮公園駅は七里駅から電車で4分。
  大宮公園のさくらは自由広場付近に咲いています。
IMG_3345.JPG 
 
3.過去に撮った宴会後の大宮公園。
  桜のカーペットが綺麗。(^◇^)
IMG_3346.JPG 
 
4.木の上よりも下の方が綺麗なことも。
  下がコンクリートでは無いので風で飛ばされずに残っています。
IMG_3574.JPG 
 
5.桜が散った平日しか大宮公園は静かでは無いのでしょうか?
  (満開の時は朝の5時に行きなさいってか?(^_^;))
IMG_3576.JPG 
 
6.地図の真ん中にある池も回りに桜を見ることができます。
IMG_3580.JPG 
 
7.@@@@@@@ 前回の見沼桜回廊に地図と富士山の追加。
  富士山が見える所には案内板があります。
IMG_3638.JPG 
 
8.そこから見える富士山。メタセコイヤの間に見えます。
IMG_3639.JPG 
 
9.地図(上) 七里総合公園付近
IMG_3639a.JPG 
 
10.地図(中) 加田屋新田、さぎ山記念公園、現在地
IMG_3639b.JPG 
 
11.地図(下) 現在地、メタセコイヤ並木、見沼大橋、氷川女體(にょたい)神社
IMG_3639c.JPG 
 
12.メタセコイヤ並木からの富士山
IMG_3654.JPG 
 
13.拡大。 見沼西縁の桜でしょうか? 
   探せば電線が無い桜回廊西縁と富士山が撮れる場所があるかも知れませんね。
IMG_3656.JPG 
 
14.地図(下)の見沼大橋の辺り。芝川に架かる見沼大橋の手前から「さいたま新都心」
IMG_3776.JPG 
 
15.
IMG_3777.JPG 
 
16.桜回廊で見つけた花達
IMG_3777a.JPG 
 
17.
IMG_3777b.JPG 
 
18.
IMG_3777c.JPG 
 
今年は桜を見るだけで日に焼けてしまいました。日焼け止めが必要です。
 
桜の記事はこれで終了する予定でしたがまた八王子の桜を追加します。
「2019年04月23日 八王子・多摩御陵に続いている南淺川の八重桜」
 
23日は新緑のイチョウ並木も綺麗でした。
「2019年04月23日11時半前ごろ、八王子甲州街道の新緑のイチョウ並木」
 

タグ:大宮公園
nice!(78)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 7

YAP

桜に負けず、菜の花もきれいですね。
ミツバチもよく撮れてますね。
by YAP (2019-04-26 08:15) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 菜の花は独特の香りですけどあの香りで春を実感します。
by スイカが好き (2019-04-26 18:05) 

Boss365

こんにちは。
桜の撮影、人気場所は観光客が多くて撮影は難しいですね。
過去撮影・桜のカーペット良い感じです。早朝・平日ですか?
多摩御陵、長いこと行っていない場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 15:29) 

スイカが好き

Boss365 さん コメントありがとうございます。
 Exifでみたら平日のお昼過ぎです。 (^_^;)
 多摩御陵はなかなか行かないですよね。立川の昭和記念公園のほうが良いかも
by スイカが好き (2019-04-27 20:40) 

甘夏

大宮公園の桜…懐かしいです。
大きな桜の下には沢山の人がびっしりとシートを敷いてお花見を、
宴会していました(笑)
人の居ない桜の絨毯は素敵ですね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-04-27 22:56) 

kuwachan

富士山がかなり大きく見えるのですね~。
電線が無いところはなかなか難しいですよね。
by kuwachan (2019-04-27 23:30) 

スイカが好き

甘夏 さん コメントありがとうございます。
 当日は貸しシート屋も見かけました。
 宴会場みたいなのでもう少し空いているほうが好みです。
 
kuwachan さん コメントありがとうございます。
 富士山の稜線が埼玉から見えたので驚きました。
 かなりズームが必要ですけどね (^_^;)
by スイカが好き (2019-04-28 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。