SSブログ

八王子駅からの眺め、富士山が見えます(2019) [旅行の写真]

埼玉の見沼桜回廊を見に行ったときに思いかけず富士山を見ることができました。
 
高尾山からも富士山を見たことがあったのですが、もしかして八王子の市街地からも?
と思って探したら八王子の駅ビルから見ることができます。
 
八王子の桜を見に行ったときに富士山も見てきました(^◇^)
 
 
1.八王子駅ビル 「セレオ八王子 北館」の屋上から。
IMG_3850.JPG 
 
2.左のビルの脇に居ます。
  下に見えるのはJR中央線の高尾方面
IMG_3858p.jpg 
 
3.屋上の柵の間から撮っています。
IMG_3861.JPG 
 
4.屋上はフットサル・コートやガーデンテラスがありました。
IMG_3862.JPG 
 
5.南方面、丘の上には東京工科大学・八王子キャンパス
IMG_3866.JPG 
 
6.東京工科大学・八王子キャンパス(三角形の屋根のビル)
IMG_3867.JPG 
 
八王子市のホームページより
 「八王子市内には21の大学・短期大学・高専があり、約100,000人の学生が学んでいる
 全国でも有数の学園都市です。」
 
7.東方面(東京方面)、左は京王プラザホテル八王子。
  線路を上から眺めるところが札幌JRタワー・T38と少し眺めが似ています。
IMG_3876p.jpg 
 
8.JR八高線:4両編成
IMG_3889.JPG 
 
9.JR中央快速線:10両編成
IMG_3891.JPG 
 
10.JR横浜線:8両編成(横浜まで約1時間)
IMG_3892.JPG 
 
11.中央本線の特急に使われているE353系電車・特急「あずさ」、
   松本駅(北アルプスが綺麗に見える松本城がある)まで八王子からは約2時間。
IMG_3900.JPG 
 
12.おまけ、高尾山からの富士山(2009年の正月)
IMG_7243.JPG 
 
松本城はゴールデンウィークの旅行で見てきましたが移動は電車が良いかも。
 
連休中にバスツアーで渋滞に捕まり、19時に到着する予定が6時間遅れました。
しかも翌日にもツアーを予約していました。
 
連休の混雑を舐めてツアーを連続予約してはダメです。!
(睡眠時間2hで次の旅行に行きました・・・
富士山や北アルプスの絶景に感激したけど、少しお疲れ)
 

タグ:富士山
nice!(80)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 4

YAP

富士山は意外とあちこちから見えますね。
うちの近所でも、ちょうど建物の間から見える場所があります。
空気がよどんでいて見えない日も多いですが、見えたらラッキーって思っちゃいます。
by YAP (2019-05-08 08:24) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 富士山が見えると嬉しいですよね。
 高速道路を走っているときに綺麗に見えると気分UPです。(^◇^)
by スイカが好き (2019-05-08 19:36) 

ぽちの輔

高い場所からなら見えるんですね^^
by ぽちの輔 (2019-05-09 06:43) 

スイカが好き

ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 高尾山と同じ様に見えるのが少しビックリです。(^_^;)
by スイカが好き (2019-05-11 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。