SSブログ

GW・伊豆の国・五竜の滝と富士見テラス(2019) [旅行の写真]

ゴールデンウィークに自分でのドライブは渋滞に捕まって疲れるので
バスツアーで旅行に行きました。
 
それなのに、日帰りなのに、帰ってきたのは深夜2時!。
しかも連日でツアーを予約していたので2時間くらいしか寝られません。
ゴールデンウィークの渋滞を甘く見てました。(^_^;) 
 
バスツアーは富士見テラスに行きたくて申し込みました。
 ・五竜の滝
 ・バイキングの昼食と地ビール
 ・伊豆の国パノラマパークの富士見テラス
 ・いちご狩り
 
1.朝の7時半ごろに出発して2時間経過、東名高速で渋滞(想定内)
DSCN2731.JPG 
 
2.昼の12時半ごろに五竜の滝に到着、地ビールが飲めるお昼はまだ先です。
DSCN2732b.JPG 
 
3.このサイズの写真だと一見してわからないかもしれませんが・・・
  滝の上に住宅が見えています。
DSCN2740b.JPG 
 
4.木の枝で住宅を隠しました。
DSCN2740c.JPG 
 
5.一度に5人だけ乗れるつり橋からも五竜の滝が撮れますが、
  橋の真ん中だと住宅が写ってしまうので橋の奥まで行ったほうが良いです。
DSCN2741.JPG 
 
6.反対方向は鯉のぼりが泳いでいました。
DSCN2743.JPG 
 
7.五竜の滝で1時間くらい見学してから昼ごはんに向かっています。
  雲が出て霞んできたのが少し心配。
DSCN2764.JPG 
 
8.ご飯を食べて、寄りたく無いお土産屋に寄り、富士見テラスに到着(16時ごろ)。
DSCN2782.JPG 
 
9.雲が出て霞んでいますが富士山の全景と駿河湾が!  浮世絵の世界!!
  絶対に空気の澄んだ時期にもう一度!と思いました。
DSCN2783.JPG 
 
10.パノラマにして画像補正。  快晴ならばなぁ。
DSCN2783c.JPG 
 
11.富士山特別地域気象観測所かな。
DSCN2832b.JPG 
 
12.帰りのロープウェイに並んでいます。
IMG_4867.JPG 
 
   この後はイチゴ狩りに寄って、いくら渋滞していても今日中には帰れるハズ!
   ・・・・・甘い見込みでした。
   
 渋滞に捕まり次のPAに止めてという人もいましたが遠すぎて路肩で・・・・・。
 イチゴを食べ過ぎないで良かったと思ったです。
 
A:富士見テラス B:富士山
伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス:足湯やレストラン、展望デッキ、
「プレミアムラウンジ」はデイベッドでくつろぎながら富士山、駿河湾の絶景が楽しめます。

nice!(78)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 6

YAP

渋滞大変でしたね。
イチゴは利尿作用がありますからねえ。
イチゴ狩りにツアーで行く場合は、トイレ付きバスのツアーでなければ怖いです。
今年の渋滞は予想以上の長さになったところが多かったですね。
by YAP (2019-05-12 06:45) 

トレンダー櫻井

渋滞大変ですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-05-12 07:43) 

kou

ゴールデンウィークと年末年始は、旅行しないと決めています。(笑)
私も富士山を見る時は、大体霞がかかったような感じの日が多いです。。。
by kou (2019-05-12 18:29) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 初めてイチゴ狩りに行ったときは美味しすぎてイチゴをお腹一杯まで食べてしまいました。
 利尿作用は知っていたのですが美味しすぎて・・・・。
 そのときもそれほどトイレに影響は無かったので助かりました。
 
レンダー櫻井 さん コメントありがとうございます。
 渋滞を覚悟して行ったのですが予想以上でした。
 
kou さん コメントありがとうございます。
 年末年始は、旅行しないのですがGWは旅行したくなってしまいます。
 でもGWのころは天気が不安定なんですよね(^_^;)
by スイカが好き (2019-05-12 22:34) 

八犬伝

大変でしたね
GW中のバスツアーは、危険です。
どうしても、大渋滞にはまってしまいますからね。
by 八犬伝 (2019-05-13 20:50) 

スイカが好き

八犬伝 さん コメントありがとうございます。
 GWの旅行は電車が安全ですよね (^_^;)
by スイカが好き (2019-05-14 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。