SSブログ

GW旅行2日目早朝、斑尾高原:野尻湖テラスからの北アルプス、黒姫山、妙高山(2019) [旅行の写真]

1.標高1,100mの野尻湖テラス。  2017年7月にグランドオープンしたそうです。
IMG_5115.JPG 
 
2.野尻湖テラスにはホテル・タングラム敷地内のリフトで向かいます。
  朝食前の朝6時。 GWでも雪の残ったスキー場のリフトは寒い~~~!
IMG_5116.JPG 
 
3.山頂駅に到着、駅舎の隣が野尻湖テラスになります。
IMG_5143.JPG 
 
4.テラスからのパノラマと山の案内板。
  この写真だと北アルプスはよーーーく見ないとわかりません。
IMG_5175c.jpg 
 
 飯綱山 1,917m  霊仙寺山 1,875m  瑪瑙山 1,748m  北アルプス連峰
 戸隠連峰 1,904m 黒姫山 2,053m   地蔵山 2,073m  赤倉山 2,141m
 妙高山 2,454m  前山 1,932m    大倉山 2,171m  神奈山 1,909m
 容雅山 1,498m  野尻湖 657m(ナウマンゾウ化石が出土する湖)
 
5.野尻湖、北アルプス方面、戸隠連峰、黒姫山
  条件が良ければ雲海も見れるそうですが今日は快晴(^◇^) 
IMG_5198.JPG 
 
6.左から「北アルプス」「戸隠連峰」「黒姫山」
IMG_5199.JPG 
 
7.妙高山方面
  雪が良い具合に残っていて綺麗です。
IMG_5227.JPG 
 
8.妙高山の拡大
IMG_5230b.JPG 
 
9.駅舎の2階がカフェで暖かいところからも眺めることができます。
IMG_5242a.JPG 
 
10.ツアーの紅茶サービスとストーブも在って天国です。(^◇^) 
   外では炭火で焼きマシュマロもやっていました。
IMG_5242b.JPG 
 
11.カフェの窓から。
   (GWでも寒いので防寒対策が必要)
IMG_5257.JPG 
 
12.夜は綺麗な星空が撮れそうですがリフトは一番遅くて16時までなのが残念です。
IMG_5294.JPG 
 
13.「野尻湖テラス観光リフト」からの眺め(13秒無音)片道10分ほど
   (スキーをしない方も乗車できるため「野尻湖テラス観光リフト」)
 
 
14.雪が融けだしたゲレンデには桜が咲いていました。
IMG_5332.JPG 
 
次は 北アルプスが見える飛行場に併設された信州花フェスタに向かいます。
 

nice!(81)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 7

YAP

これくらいの標高だと、GW でもまだ寒さがあるんですね。
雪が全て溶けるのは、もう1か月くらいかかるのかな?
by YAP (2019-05-23 08:22) 

かずのこ

スキーシーズンにも行ってみたいところですが、
この季節も素晴らしいですね^^
by かずのこ (2019-05-23 09:44) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 雲海は夏の方が見れるようです。見たかったな。
 
かずのこ さん コメントありがとうございます。
 スキーシーズンも良いですよね、でもビギナーな私はファミリーコースが良いな (^_^;)
by スイカが好き (2019-05-24 19:51) 

yokomi

 3月に妙高山の麓で泊まってきましたよ(^_^)v
by yokomi (2019-05-25 23:53) 

スイカが好き

yokomi さん コメントありがとうございます。
 羨ましいです。空気も澄んでいて綺麗なんだろうなぁ
by スイカが好き (2019-05-26 20:15) 

TakiHaru

お訪ねになられた展望所は冬にスキーでよく出かけました。
リフト降りたところは雪山の展望が素晴らしいところですよね。
夏も営業していてテラスができているとは知りませんでした。
今度出かけてみたいと思います。
by TakiHaru (2019-06-02 08:16) 

スイカが好き

TakiHaru さん コメントありがとうございます。
 テラスは上級者コースがあったところです。
 つまりテラスの後ろを見ると使われなくなった急斜面が見えるんですよ。
 あの角度は私には絶対ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、ムリ~
by スイカが好き (2019-06-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。