SSブログ

GW旅行2日目AM、信州花フェスタ・背景は北アルプスと飛行場(2019) [旅行の写真]

1.関東平野に住んでいるので山の景色が見れるとバスの中からでも写真に撮りたくなります。
IMG_5421.JPG 
 
2.上信越自動車道からの千曲川堤防の桜堤
IMG_5470.JPG 
 
3.上信越自動車道から飛騨山脈(北アルプス)
IMG_5573.JPG 
 
4.信州花フェスタに到着。
  信州まつもと空港の管制塔も写っているんですよ。
  奥の丘に人が並んでいるころは金網のフェンスです。
IMG_5573b.JPG 
 
5.滑走路の周りが公園になっていて管制塔に一番近い信州スカイパークが
IMG_5573c.JPG 
 
6.信州花フェスタのメイン会場になっています。
IMG_5698.JPG 
 
7.信州スカイパーク・花の丘
IMG_5722.JPG 
 
8.管制塔のフェンスから見た花の丘
IMG_5777.JPG 
 
9.滑走路が横にあるのでタイミングが良ければセスナ機やヘリコプターの
  離着陸が見れます。
IMG_5912.jpg 
 
10.北アルプスに向かっていくセスナ機
IMG_5948.jpg 
 
11.花フェスタのイベントなのか練習機なのか戻ってきて
IMG_5948b.JPG 
 
12.タッチアンドゴーも見せてくれました。
IMG_5948c.JPG 
 
13.長野県警察のヘリコプター「やまびこ2号」
   名前からして山岳関係の任務が多いのでしょうか
IMG_5948d.JPG 
 
14.黄色の花の丘
IMG_5948e.JPG 
 
15.紫の花の丘
IMG_6078b.JPG 
 
16.花の丘と飛行機に気をとられチューリップを見に行くのを忘れましたが
IMG_6078c.JPG 
 
17.帰りがけに少し見れたチューリップ。
IMG_6190.JPG 
 
花を見に来たのですがタッチアンドゴーが見れたので満足です。(^◇^)
 
次は「GW旅行2日目午後、松本城・背景は北アルプス」に行きます。
 
 

nice!(91)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 6

YAP

お花畑と飛行機、おもしろい写真が撮れそうです。
by YAP (2019-05-31 08:06) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 次の松本城が控えてましたがもう少し散歩する時間がほしかったです。
by スイカが好き (2019-05-31 19:56) 

kou

関東に住んでいると、日常で冠雪した山を見ることはなく、私もこういう光景を見ると写真を撮りたくなります。
飛行機と山並みが良い感じですね!
by kou (2019-06-02 12:14) 

スイカが好き

kou さん コメントありがとうございます。
 山だけでも撮りたくなるのですが飛行機も撮れたので自由時間を全部使ってしまいました。
by スイカが好き (2019-06-02 19:52) 

Boss365

こんにちは。
信州花フェスタ!!立地が面白いですね?有効活用かな?
飛行機からも綺麗に鑑賞?出来そうです。飛行機・花好きにはベストな立地。
「タッチアンドゴー・・・」飛行機好きですね?(笑)
スイカが好きさんの許可も取らずに・・・
「スイカネタ・アップ?」失礼しました(笑)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-06-07 17:08) 

スイカが好き

Boss365 さん コメントありがとうございます。
 スイカの真ん中食べ放題ツアーって無いかなぁ
by スイカが好き (2019-06-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。