SSブログ

千畳敷カール2日目、快晴の千畳敷カール、次は泊りたいです(2019) [旅行の写真]

「駒ヶ岳ロープウェイでいく紅葉の千畳敷カール・昼神温泉「日本一の星空」と清里・高原列車」
 
台風でスイスに行けず、山岳の景色が見たくて予約した千畳敷カール。
 
1.千畳敷カールは快晴に恵まれました。
IMG_1281.JPG 
 
2.ツアーのタイトルは駒ヶ岳ロープウェイでいく紅葉の千畳敷カールとありましたが
IMG_1282.JPG 
 
3.紅葉のピークというわけにはいきません。
IMG_1297.JPG 
 
4.でも快晴で最高に気持ちが良かったです。
IMG_1316.JPG 
 
5.初夏はここら辺がお花畑でしょうか?
IMG_1316b.JPG 
 
6.ツアーで来たので自由時間は1時間程度。
IMG_1387.JPG 
 
7.ですので登山道には登らずに遊歩道を一周します。
IMG_1388.JPG 
 
8.登山道は人でいっぱい。写真の真ん中です。
IMG_1389.JPG 
 
9.遊歩道を一周しないで登って帰ってくることもできたかもしれません。
IMG_1389b.JPG 
 
10.でも登り道には「これより登山の装備が必要です」との注意があります
IMG_1389c.JPG 
 
11.リュックも持たない人もいる?
IMG_1389d.JPG 
 
12.右に見える建物がロープウェイ駅。駒ヶ根市も見えています。
IMG_1483b.jpg 
 
13.空気が澄んでいて南アルプス連峰、乗鞍岳、富士山まで見えます。
IMG_1483c.JPG 
 
14.遊歩道の一番下。剣ヶ池の付近。
IMG_1562.JPG 
 
15.
IMG_1569.JPG 
 
16.剣ヶ池から千畳敷カール
IMG_1583.JPG 
 
17.ロープウェイ山頂駅に併設して、ホテル千畳敷があるので登山しない人も
   早朝や夜の千畳敷カールを見ることができるそうです。
IMG_1678.JPG 
 
帰りは添乗員さんが整理券を取ってくれたおかげでスムーズにロープウェイに乗れました。
 
標高2612mのホテル千畳敷は雑魚寝ではなくて客室数16室で浴室やレストランもあるホテル。
早朝や夜の千畳敷カールは興味があるので行きたいです。
冬が良いのかな? 夏が良いのかな?

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 6

ぽちの輔

冬に行ったら遭難しそう(爆)
by ぽちの輔 (2019-10-21 06:26) 

YAP

けっこう雪が降りそうなところなので、スキーをするかしないかで、夏に行くか冬に行くか、ベストシーズンがわかれそうですね。
私はウインタースポーツはまったくやらないので、夏一択です。
by YAP (2019-10-21 08:46) 

スイカが好き

ぽちの輔さん コメントありがとうございます。
 調べたら12月はスノーハイク入門と流星群観賞、1月も流星群観賞ができる宿泊ツアーがありました。
 これならホテルの周りなので遭難しなさそうです。(^_^)
 
YAPさん コメントありがとうございます。
 夏のお花畑も良いですよね。
 夏冬2回行くしかないかなぁ?
by スイカが好き (2019-10-21 23:55) 

kuwachan

スイス旅行のキャンセルお気の毒でした。
でも、すぐに気分を切り替えて2つも旅行されたのは素晴らしいですね。
千畳敷は7月中旬に行ったことがありますが、
散策路にまだ一部雪が残っていて雪の上を歩きましたよ。
by kuwachan (2019-10-22 12:12) 

足立sunny

いつの時期もいいですね、ここは。快晴でなによりです。
by 足立sunny (2019-10-22 20:29) 

スイカが好き

kuwachan さん コメントありがとうございます。
 7月中旬でまだ雪ですか、雪と緑も綺麗そうですね。
 
足立sunny さん コメントありがとうございます。
 ほんと、良い天気で嬉しかったです。
 ロープウェイ駅を降りて直ぐに一番最初の写真の景色なので感動しました。
by スイカが好き (2019-10-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。