SSブログ

昭和記念公園・コスモス(2019) [旅行の写真]

10月の初め、まだ暑さが残っているころに昭和記念公園にコスモスを見に行きました。
 
1.有料区域の「カナール」のイチョウ並木。
  コスモスを見に行くには有料区域に行く必要があるのが少し残念です。
IMG_1732.JPG 
 
2.黄葉はまだ少し先きですね。(過去の黄葉の写真
IMG_1743b.JPG 
 
3.「原っぱ東花畑」のキバナコスモス レモンブライト
IMG_1752.JPG 
 
4.立川駅から近い方の公園入り口から歩いて約2km
IMG_1752b.JPG 
 
5.夏の暑さで運動不足気味だったので散歩にはちょうど良いです。
IMG_1767.JPG 
 
6.さらに先の「花の丘」に向かう途中、豊作の銀杏。
IMG_1776.JPG 
 
7.乾燥プルーンのように美味しければ良いのだけれど・・・
IMG_1776b.JPG 
 
8.「花の丘」に到着、かなり広い花の丘です。
IMG_1823.JPG 
 
9.少し暑かったですがコスモスと青空。
IMG_1823b.JPG 
 
10.半袖でも暑いので誘惑に負けてソフトクリームで休憩してしまった。
IMG_1844.JPG 
 
11.「花の丘」の北側に焼き饅頭やビール、ソフトクリームを買える売店があります。
IMG_7725.JPG 
 
12.花の中の花束。コスモスはピンクが一番好きかな。
IMG_7736.JPG 
 
13.約1hの丘がコスモスだらけでした。
IMG_7858.JPG 
 
14.「原っぱ西花畑」のイエローコスモス。玉川大学で開発されたコスモスだそうです。
IMG_7904.JPG 
 
15.裏にピンクのラインが入っているとイエローキャンパス、
   入っていなければイエローガーデンと言う品種です。
IMG_7907.JPG 
 
16.昭和記念公園MAP、赤い線が2km。
   ⑤は立川駅に一番近い入り口、④が「カナール」のイチョウ並木
   ①「花の丘」9.の写真
   ②「原っぱ東花畑」3.の写真
   ③「原っぱ西花畑」14.の写真  一回りしてくるだけでかなり運動になります。
IMG_7962.JPG 
 


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 6

ぽちの輔

写真だけであのニオイが・・・。
落ちると踏むのでスゴイでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2019-11-02 07:59) 

のらん

コスモス畑きれい〜♪
キバナコスモスの原っぱも素敵♪
by のらん (2019-11-02 08:03) 

YAP

コスモスがきれいですね。
黄色い花もあるんですね。
by YAP (2019-11-03 19:22) 

スイカが好き

ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 カナールのイチョウの木の半分は銀杏が生っていました。
 かなり踏まれていたけれど皆さん知らないのかな?
 
のらん さん コメントありがとうございます。
 お花畑は幸せな気持ちになりますよね。作ってくれた人たちに感謝!
 
YAP さん コメントありがとうございます。
 黄色も綺麗ですよね。ピンクの集合も見たかったです。
by スイカが好き (2019-11-03 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

イエローコスモス、爽やかで、観ていて気持ちがいいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-04 20:02) 

スイカが好き

ぼんぼちぼちぼち さん コメントありがとうございます。
 コスモスと青空で気持ちよかったですよ。 (^_^)
by スイカが好き (2019-11-07 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。