SSブログ

キジのメス・PowerShot SX70 HSで撮ってトリミングしてます。 [自然が多い場所]

秋になって「自然が多い場所」に鳥たちが戻りはじめました。
気持ちよく歩くことができる季節になり鳥たちを撮った写真も少しストックできましたのでしばらく鳥シリーズでブログ更新します。
 
1.散歩をしていて見かけたキジです。247mm
IMG_8199.jpg 
 
2.最初は「でかいキジ鳩だな」と思って通り過ぎようとしました。247mm
IMG_8205.JPG 
 
3.尻尾が大きいのが見えて慌てて撮り始めています。247mm
IMG_8213.JPG 
 
4.メスですので近くにオスもいるかもしれません(トリミング)
IMG_8222.JPG 
 
5.直ぐに隠れてしまうと思っていたら10枚ぐらい写真を撮らしてくれました。
IMG_8239.JPG 
 
1日8000歩ぐらいを目標にしているけど鳥が撮れると立ち止まって休憩している時間のほうが多くなってきました。
夏に増えた体重がなかなか減らないので悩んでいます。
腹筋も加えようかなと思って、この前30回腹筋したら腹筋が筋肉痛になってしまった。
鈍ってるなぁ。

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 4

tommy88

腹筋の筋肉痛が痒さに代わる瞬間が好きです。
早朝は散歩、ランニングは夕方にしています。
買い物も自転車は辞めて、歩きにしています。
エレベーターもエスカレーターも使わないようにしました。
とりあえず、今月いっぱいはそういう歩き生活です。

by tommy88 (2019-11-09 17:50) 

ぽちの輔

葉っぱが落ちると鳥さんを見つけ易くなりますね^^
by ぽちの輔 (2019-11-10 05:31) 

YAP

歳とってくると、体力向上ではなく、維持していくのが大変になってきます。
私も年齢と戦ってます。
by YAP (2019-11-10 06:55) 

スイカが好き

tommy88 さん コメント ありがとうございます。
 腹筋の筋肉痛が痒さに代わる瞬間ってどんなのだろう?
 腹筋も回数が増えると腰に悪そうだからシックスバッドも気になってます。
 
ぽちの輔 さん コメント ありがとうございます。
 鳥さんも北から帰ってくるので見るたびに数が増えていきます。^^
 
YAP さん コメント ありがとうございます。
 2万歩を歩くと足の裏が痛くなるので気をつけています。
 やり過ぎはかえって体調不良になるって気がつきました。
by スイカが好き (2019-11-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。