SSブログ

12月初旬の伊豆の国・富士見テラス(2019) [旅行の写真]

前にも富士見テラスに行きましたがその時は曇りでした、快晴の時にまた来ようと思っていた場所です。
12月なら快晴だろうと予約したのですが天気予報は
前日は曇り、当日は晴れ、翌日は雨の予報でドキドキしながら当日になりました。
 
1.足柄SAからの富士山と吊るし雲
  正面に富士山も見えますが見た目では吊るし雲の方が10倍大きいです。
IMG_2167.JPG 
 
2.足柄SAから約40分。伊豆の国パノラマパークのロープウェイ。
  伊豆縦貫自動車道の直ぐ横にあり、その上を通って富士見テラスに行きます。
IMG_2271.JPG 
 
3.標高452mのかつらぎ山まで約7分、パノラマパークに到着。
IMG_2284b.JPG 
 
4.ウッドデッキの広場はカフェや飲食店や休憩施設が整備されています。
IMG_2284c.jpg 
 
5.浮世絵の富士山は誇張されていると思っていましたが頂上付近が細く角度も急、
  「浮世絵って正しかったんだ」
  手前は駿河湾とその後ろには雪をかぶった南アルプスで視力が良くなりそうなくらい見てきました。
IMG_2284ccc.JPG 
 
6.ツアーなのでプレミアムラウンジやソファーエリアには入りませんでしたが
  プレミアムラウンジのベットから富士山を見るのも良いかも。
IMG_2284d.jpg 
 
7.手前は三島市、裾野市、富士の裾野には白く自衛隊東富士演習場も見えます。
IMG_2284e.JPG 
 
8.かさ雲は直ぐに消えてしまいましたが、
IMG_2284ea.JPG 
 
9.吊るし雲は2つ、同じ場所で昼寝中。
IMG_2284f.jpg 
 
10.山頂の案内板では紅葉の見ごろは11月~12月、
IMG_2284g.jpg 
 
11.ウッドデッキの広場から山頂の公園まで紅葉を見ながら歩くことができます。
IMG_2382b.jpg 
 
12.その先にはボードウオーク(木の道)もあり、ここも楓の紅葉が綺麗!。
IMG_2398.JPG 
 
13.外国の方も写真を撮りまくってました。
IMG_2398c.jpg 
 
14.ウッドデッキの先には富士山を見ながらの幸せの鐘があります。
   (どこかで聞いたような恋人の聖地と釣鐘)
IMG_2398d.jpg 
 
15.ウッドデッキに帰る途中には足湯もあるのでここで休憩したかったな。
IMG_2398e.jpg 
 
山頂には川津桜も植えられていますので3月?には雪の富士山とサクラも見えると思います。
冬の穏やかな晴れ間に足湯に入って絶景を堪能・・・・良いだろうな。
 
この後、午後は修善寺・竹林の小径、夜は虹の郷の紅葉ライトアップに続きます

nice!(79)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 79

コメント 5

YAP

スカッと青空の下の富士山がいいですね。
ツアーだと時間の制約がちょっと残念でしたね。
足湯に入ってゆっくりしたくなったでしょう。
by YAP (2020-01-04 18:05) 

ぽちの輔

こんなに綺麗に見える日は少ないのでは?^^
by ぽちの輔 (2020-01-05 06:51) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 マイカーでも可能な距離なんですが、やはり楽なツアーで行ってしまいました。
 近頃はツアーが多いです。
 
ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 冬の関東地方は乾燥することが多いんですよ、
 ですのでかなり快晴が期待できます。
by スイカが好き (2020-01-05 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山、裾野までよく見えてとても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-05 22:13) 

スイカが好き

ぼんぼちぼちぼち さん コメントありがとうございます。
 ここから見る富士山はお勧めです。富士山は何回見ても良いですよね。
by スイカが好き (2020-01-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。