SSブログ

大嘗宮一般参観に行く途中の丸の内高層ビルと黄葉(2019) [旅行の写真]

天気が良かったので大嘗宮一般参観に
お昼ごろに到着するように出かけました。
 
皇居周辺の紅葉や、
東京駅、新宿駅のイルミネーションも見てきたので何回かに分けて載せます。
 
1.丸の内高層ビル群のイチョウ並木。
  休日のためか交通量が少なくて静かで良いです。
IMG_2766 .JPG 
 
2.皇居前の日比谷通り。
  ここも黄葉のイチョウ並木で綺麗でした。
IMG_2771.JPG 
 
3.皇居前広場に向かう広場には警察車両も止まっていて特別警戒中です。
IMG_2775.JPG 
 
4.皇居前広場にはDJポリスも出動して、
IMG_2782.JPG 
 
5.警察官だらけの皇居前広場で手荷物検査もして、
IMG_2790.JPG 
 
6.コーンで通路が作られた道をかなり歩かされました。
IMG_2802.JPG 
 
7.混雑した場合はここを何回も往復させる予定だったのでしょう。
IMG_2805.JPG 
 
8.バス型の警察車両がこんなに。関東の各所から来るんですかね?。
IMG_2810.JPG 
 
9.高層ビル群の前にこんな広い広場があるのも凄いですよね。
IMG_2815.JPG 
 
10.思っていたよりも混雑することなく坂下門まで到着。
IMG_2821.JPG 
 
11.皇居内、宮殿の入り口です。
   テレビで見た大嘗祭を思い出しました。
IMG_2825.JPG 
 
12.宮内庁庁舎前。ここを真っすぐ、乾通り方面に歩いていきます。
IMG_2827.JPG 
 

nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 2

YAP

けっこうすごい人出だったとニュースで言ってましたが、写真を見るとそうでもなさそうなのは、時間帯でしょうかね。
普段入ることができないところなので、貴重な機会でしたね
by YAP (2020-01-16 08:20) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 私も、たいして混んでなくて良かった。と思っていましたが先はまだ長かったです。
 この後80分待ちに突入しました。
by スイカが好き (2020-01-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。