SSブログ

大嘗宮一般参観(2019) [旅行の写真]

大嘗宮は江戸城、本丸跡の広場に建てられています。
1.坂下門から入ってすぐに右に曲がっても行けるのですが、
IMG_2832.JPG 
 
2.皇居の紅葉も綺麗なので少し遠回りの乾通り方面から本丸跡に向かいます。
IMG_2847.JPG 
 
3.ここではスムーズに人が流れていきます。でも、
IMG_2875.JPG 
 
4.ただ今の待ち時間80分。そして乾通りを通った場合は大嘗宮は見れません。
IMG_2877.JPG 
 
5.西桔橋門跡を通過して、
IMG_2893.JPG 
 
6.この石垣の上が本丸跡の広場です。
IMG_2916.JPG 
 
7.広場に出て、大嘗宮が紅葉の先に見えますが真っすぐには行けません。
  本丸跡の広場を一周します。
IMG_2940.JPG 
 
8.大嘗宮は映っていません、写真の左より先です。
  広場の向こう側に人が並んでいるのがわかりますか?
IMG_2950.JPG 
 
9.順路は、ぐるーーーーと、本丸跡の広場を一周していました。
IMG_2952.JPG 
 
10.広場の一番奥から大嘗宮を撮っています。80分待ちに突入。
IMG_2952e.JPG 
 
11.広場の一番奥から望遠で。
IMG_2952f.JPG 
 
12.実際はこんな混雑で並んでいます。やっと大嘗宮の近くまで来ました。
IMG_2970.JPG 
 
13.警察官の方。『写真は止まらずに、一枚撮ったら進んでください。』
IMG_3038.JPG 
 
14.デジカメなので歩きながら見当でシャッターを押しまくり、
IMG_3117.JPG 
 
15.パソコンでトリミングと、
IMG_3194.JPG 
 
16.傾きの調整をした写真です。
IMG_3273.JPG 
 
17.人混みはこんな風でした。
   奥に映っているのが大嘗宮です。
IMG_3301.JPG 
 
18.赤い線が進んだところ。
IMG_3301c.jpg 
 
この後は「江戸城 二の丸庭園」の紅葉が綺麗だったので閉園(16:00)まで写真を撮りました。
 
それと大嘗宮の近くまで来て思い出しましたがここはお花見で来たことがありました。
IMG_7327.JPG 
大嘗宮の真ん中の場所でお花見していたような?(だから何?ですけど)
  

nice!(74)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 2

YAP

80分待ちかあ。
そりゃあれだけの歴史的行事の舞台、みんな見たいですよね。
トリミングと傾き補正をされているとのことですが、天気が良かったので、シャッタースピードも速くて歩きながらの撮影でもバッチリうまくいったみたいですね。
by YAP (2020-01-19 18:43) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 80分待ちでも徐々に進んでくれたので望遠レンズで遊べました。
 スマホも暇つぶしに最高ですよね。
by スイカが好き (2020-01-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。