SSブログ

大嘗宮一般参観からの帰り道、江戸城・二の丸庭園の紅葉 [旅行の写真]

1.大嘗宮からの帰り道に紅葉が綺麗な場所がありました。
IMG_3378c.JPG 
 
2.江戸城・二の丸庭園
IMG_3379.JPG 
 
3.庭園の池の周りが一番きれいに紅葉していました。
IMG_3400.JPG 
 
4.
IMG_3405.JPG 
 
5.周りが木で覆われているためか波が無くて綺麗に映してくれます。
IMG_3413.JPG 
 
6.順光の楓。
IMG_3413c.JPG 
 
7.裏から見たほうが良いかも
IMG_3425.JPG 
 
8.紅葉以外での見ごろは、
IMG_3428.JPG 
 
9.ツツジは5月、
IMG_3428c.JPG 
 
10.花菖蒲は6月です。
   休園日は天皇誕生日と月金に年末年始。
IMG_3428d.JPG 
 
11.緑のカエデも綺麗ですよね。
IMG_3428e.JPG 
 
12.三ノ丸大手門の上のお月様。
   16時の閉門の時間に撮れました。
IMG_3428f.JPG 
 
13.屋上に人影があれば幻想的なのになぁ
IMG_3428g.JPG 
 
12月は日が落ちて暗くなるのが早いです。
この後は丸の内のイルミネーションが点灯するまで紅茶とケーキで休憩していました。

nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 2

YAP

池にきれいに映りこんでいますね。
ここまで鏡のようには、なかなかならないです。
by YAP (2020-01-23 08:15) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 当日は風も無くて暖かくて助かりました。
 今年の冬は暖かいですよね。
by スイカが好き (2020-01-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。