SSブログ

大嘗宮一般参観の帰り道・新宿サザンテラス・イルミネーション(2019) [旅行の写真]

丸の内でイルミネーションを見てから電車で15分の新宿もイルミネーションを見に行きました。
 
1.新宿駅南口を出ると道路を挟んで直ぐの新宿サザンテラス
IMG_3521.JPG 
 
2.こちらはゴールドの暖かい色合い。
IMG_3530.JPG 
 
3.丸の内は車道のイルミネーションですがサザンテラスは歩道なので密度が濃く、
  こちらの方が好きです。
IMG_3543.JPG 
 
4.今年、2020年は2月16日(日)までイルミネーションが楽しめるそうです。
IMG_3570.JPG 
 
5.サザンテラスで撮るとドコモビルも映ります。
IMG_5690.JPG 
 
6.NTTドコモ代々木ビルを初めて見たときは「何のビル?、目立ち過ぎ」と思っていました。
IMG_5694.JPG 
 
7.あの形は理由があって、
  携帯電話の中継基地が必要で尖塔部分はアンテナを設置するための部分、
  建物と鉄塔が一体になっていてあの形になったそうです
IMG_5696.JPG 
 
8.おまけ、首都高から見えるドコモビル。
  昼間も目立つけれど夜は真っすぐ摩天楼に向かっていくような気がします。
IMG_5696b.jpg 
 
 
大嘗宮一般参観の1日は以上です。
紅葉やイルミネーションも楽しめてお得な日でした。

nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 4

achami

ドコモのビル、建設中にはあの異様な形に、いろんな噂が飛びました(^^;;
by achami (2020-01-29 14:57) 

スイカが好き

achami さん コメントありがとうございます。
 私はドコモのビルが完成したころ月に4回~6回は、首都高を横断していました。
 ハイウェイカード5万円券で8000円のお得だったなぁ。
by スイカが好き (2020-01-30 21:45) 

yokomi

 うーん、近々上京する際に見てみたいです(^_^)v
by yokomi (2020-01-31 00:31) 

スイカが好き

yokomi さん コメントありがとうございます。
 サザンテラスは駅から直ぐなので時間が余ったら新宿都庁から見る富士山や夜景も良いかも、
 都庁はサザンテラスから歩いて10分か15分ぐらいです。
by スイカが好き (2020-01-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。