SSブログ

はとバス・富士見高原リゾート・天空の遊覧カートと、ぶどう狩り(2019) [旅行の写真]

2019年の秋、スイス旅行を予約したけど台風で中止になって急遽予約した旅行の2つ目です。
 
1.最初に山梨県のブドウ農園です。
  前回のピオーネ狩りでは天気がイマイチでしたが今回は青空になりました。(^^♪
  前回もブドウの食べ放題だったので1週間で2回もブドウの食べ放題に行ったことになります。
IMG_0336.JPG 
 
2.この時のブドウはとても甘くてお土産に買って帰っています。
  農園でおばあちゃんが一粒ごとに分けていて、籠に満タンでした。
  ブドウでお腹いっぱいになって昼ご飯前に富士見高原に行きます。
IMG_0336c.JPG 
 
3.富士見高原では自動運転の天空遊覧カートに乗って山頂まで25分間。
  座っているだけで展望台まで連れて行ってくれます。
IMG_0413.JPG 
 
4.展望台からの景色です。左端に富士山も見えるのですが写真だとわからないですね。
IMG_0475p.jpg 
 
5.富士山は約100キロ離れているので小さいです。
IMG_0480.JPG 
 
6.これは富士山がわかるかも、左の方に居ます。
IMG_0494.JPG 
 
7.もう一つ上のウッドデッキ展望台から。
IMG_0501.JPG 
 
8.ウッドデッキ展望台にはベンチや、売店もあります。
IMG_0507.JPG 
 
9.ブドウをお腹一杯たべたのに・・・アイスクリームを食べてしまった。
IMG_0509.JPG 
 
10.ブドウも凍らせると1年ぐらいOKですが・・・
  美味しいので年内に食べきってしまいました。  リアル・アイスの実です。
IMG_0509c.jpg 
 
 
 この後はリフトで下って「花の里」で食事。
 「花の里」はスキー場のゲレンデをお花畑にしたようなところです。

nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 2

YAP

たわわに実ったブドウがおいしそうです。
フルーツ狩りって、幸せな気分になりますよね。
by YAP (2020-02-17 08:15) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 食べ始める前は自制しようとするのですが何時もおなか一杯です。(^_^)
by スイカが好き (2020-02-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。