SSブログ

多摩川からの富士山(2020) [旅行の写真]

多摩モノレール柴崎体育館駅まで戻って来て多摩川に向かって歩いて行きます。
 
1.駅から歩いて7分、立日橋まで来ました。
  多摩川からの富士山です。
IMG_0192b.JPG 
 
2.振り返って、橋の上から多摩モノレール柴崎体育館駅。
  ルミネが見えている場所がJR立川駅ですので立川からも近いです。
IMG_0192b1.JPG 
 
3.肉眼だとこんな感じ、1番の位置からだと電線が邪魔なので先に歩いて行きます。
IMG_0192c.JPG 
 
4.富士山を撮ろうと思っていましたがサギの群れが飛んで来てくれたので予定変更、
IMG_0192e.JPG 
 
5.
IMG_0192f.JPG 
 
6.三機編隊飛行かな。
  ブルーインパルスも見てみたいんだよなぁ。
IMG_3718c.JPG 
 
7.一機追加、四機隊飛行。
  水鳥でピント合わせに苦労しているようでは練習しないと戦闘機はムリだろうな。
IMG_3718d.JPG 
 
8.羽が接触してるようですが鳥だから大丈夫でしょう。
  下の鳥が幅寄せされたのか、上の鳥に文句を言っている気がします。
IMG_3718f.JPG 
 
9.これは鳥以外も写っているんですよ。
  月が出ていたら月の位置で待っていたけどそうは上手くいきません。
IMG_3718g.JPG 
 
10.何羽でしょうか、正解は・・・・5羽です。
IMG_3769d.JPG 
 
11.鷹だったら年賀状に使えそうかな。
IMG_3799.JPG 
 
橋の上からは河原の水鳥も撮ることができました、次回に掲載する予定です。

nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 2

YAP

群れで飛ぶ鳥は、あれだけ近くでもぶつからずに、そこがすごいなと思います。
本能的な感覚でセンサが研ぎ澄まされているんでしょうが、これも自然の力ですね。
by YAP (2020-03-08 06:55) 

スイカが好き

YAP さん コメントありがとうございます。
 カラスやスズメでもときどき喧嘩してアクロバット飛行をしているのを見かけます、
 でもそれで地面に落ちたのは見たことが無いですよね。
by スイカが好き (2020-03-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。