SSブログ

掲載が出遅れたけどスーパームーン、ピンクムーン [自然が多い場所]

スーパームーンということなので月の出を待ち構えていました。
 
1.自宅からだと建物や木は見えるけど地平線は見えません。
  お城や東京タワーと一緒に撮りたいです。
IMG_3400.JPG 
 
2.建物に食べられた月食。
IMG_3437.JPG 
 
3.月食。建物を食べている、パックマン。
IMG_3438.JPG 
 
4.地平線に近いのでオレンジムーンかな。
IMG_3477.JPG 
 
5.もう少し上昇してピンクムーン。(4月のスーパームーン)
IMG_3560.JPG 
 
6.
IMG_3580.JPG 
 
7.
IMG_3607.JPG 
 
8.
IMG_3616.JPG 
 
9.
IMG_3616c.JPG 
 
10.
IMG_3623.JPG 
 
11.
IMG_3626.JPG 
 
  輪郭を見ると真ん丸ではないですよね。

nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 4

ぽちの輔

雲が出てたので諦めて寝ちゃいました。
そちらはバッチリ出てたのですね^^
by ぽちの輔 (2020-04-11 06:55) 

YAP

けっこう表面までばっちり撮れてますね。
何mm でしょうか?
by YAP (2020-04-11 07:10) 

斗夢

1のように撮りたいと試みるんですが、うまくいきません。
by 斗夢 (2020-04-11 12:51) 

スイカが好き

ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 運よく快晴でした。
 これで鳥でも飛んでくれたらと思ったのですが
 そこまでは欲張り過ぎと反省(^^;
 
YAP さん コメントありがとうございます。
 1365mm (35mm換算)です。Canon PowerShot SX70 HS
 6.までは少しトリミングしています。
 全てオートフォーカス、手振れ補正・あり、f値 6.5
写真1.~6. 1365mm (35mm換算)
1.1/20秒 ISO-800
2.1/30秒 ISO-800
3.1/25秒 ISO-800
4.1/50秒 ISO-800
5.1/125秒 ISO-800
6.1/400秒 ISO-160
写真7.~11.
1365mm (35mm換算)+デジタルテレコン
1/400秒 ISO-100
 
斗夢 さん コメントありがとうございます。
 1.はちょっと目の錯覚を利用しています。
 木ですが枝の先の方なんですよ。
 しかも出たばかりの若葉なので木が大きく見えます。
 木までは100m~200mぐらいかな。
by スイカが好き (2020-04-11 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。