SSブログ

キンクロハジロのビックリ! [自然が多い場所]

撮り貯めていた写真からキンクロハジロです。
 
1.カモに交じって見かけていましたが3月ごろに数が増えていました。
IMG_8795c.JPG 
 
2.キンクロハジロの特徴は後頭部の羽毛がおさげになっていること。
IMG_8796d.JPG 
 
3.後ろからの強い風でバカ殿のマゲみたい。
IMG_8820.JPG 
 
4.目が点でビックリ顔に見えます。
IMG_8820c.JPG 
 
5.まだ風で捲れていますが後頭部の羽毛がおさげですよね。
IMG_8829.JPG 
 
6.笑っているようにも見えます。 IMG_8829c.JPG
 
7.以上 3月の中旬ごろでした。
IMG_9094.JPG 
 
 “自粛疲れ”って言われているけど北欧の人の冬はもっと籠るよね、
 太陽の光も無い長い冬を頑張る北欧の人はどのように?
 
 家で没頭できる楽しみや予定があると充実度が全然ちがうそうだ。
 
 なのでとりあえず2つすることにしました。
 
 1つめ、 Wiiを持っていたので「街へいこうよ どうぶつの森」を買いました、
 スイッチ版に比べると古いけど今まで遊んでいなかったので面白いです。
 今の目標はリンゴ以外の木を増やして果樹園を作ること、
 まだヤシと梨の木が育っている途中です。早く実がならないかなぁ
 
 2つめ、
 ソネットのブログも時々、広告をクリックして頂いていますが
 ブログでは無くホームページを別に持っています。
 
 そこの1つのページは更新しなくても日々お菓子代くらい稼いでくれます。
 徐々にPVも増えてきているので楽しいです。
 
 同じように役に立つページを増やしたい。
 でもなかなか良いアイデアがでてこないんです。

nice!(84)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 5

ぽちの輔

外に出ても太陽光にあたれないので
代わりのランプが一家に一台あるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2020-05-14 06:37) 

YAP

我が家は NETFLIX で海外ドラマを見まくってます。
話が一話完結型ではない続き物だと止まらないです。
by YAP (2020-05-14 08:00) 

スイカが好き

ぽちの輔 さん コメントありがとうございます。
 太陽の代わりのランプって凄い環境ですよね。
 北欧の人が日本の新緑や秋の紅葉を見たら感動しまくりだろうな。
 
YAP さん コメントありがとうございます。
 NETFLIXはロールプレイングゲーム並みに危険ですよね、
 ファイナルファンタジーやドラクエは睡眠時間を削っても進めたかったです。
by スイカが好き (2020-05-14 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

後頭部の羽毛って、意外と長いのでやすね。
風に吹かれるとよく分かるし、愛嬌が出やすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-15 15:18) 

スイカが好き

ぼんぼちぼちぼち さん コメントありがとうございます。
 鳥を撮っていると時々面白のが撮れるので楽しいですね。
by スイカが好き (2020-05-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。